前回が今年の1月末でしたから、

ほぼ7か月ぶりの「遊戯王デュエルリンクス」関連です

 

ゲームの攻略情報やデッキ紹介などでは、断じてありません

 

ゲーム内のミッション等でも達成項目に入っているの見たことないため

ゲーム上、特に意味のない決闘における「引き分け」た場合に

 

普段の勝ち、負け時と違って

「引き分け」た時に、対戦相手がどんなこと喋るのかを紹介するという

ゲームの進行および攻略上、何の意味もない企画を続けておりまして

今回で第31回目となります

 

前回から少し期間が開いたので

未紹介の引き分け時の会話画像そこそこ貯まりました

 

イベントの時系列順どおりじゃないかもしれませんが

今回から数回に分けて、デュエルリンクス・引き分け時特集やっていきたいと思います

 

デュエルリンクス知らない方、興味ない方にはすみませんが

完全に個人の自己満足企画です

 

1.鬼柳京介(ゲート)

イベント限定登場から、ゲートで常時対戦できるようになった鬼柳さん

無言・・・

 

2.アンチノミー

現在(2021年8月中旬時点)まで、イベント限定登場のアンチノミー

通常(レベル10~40)も、『戦慄のアンチノミー』(レベル50)でも、引き分け時の会話内容は一緒でした

 

 

3.プラシド

アンチノミー同様、現在イベント限定登場のプラシド

ゲートに常時登場するようになったら引き分け後の会話内容が違うかどうか確かめてみます

 

 

4.ゴースト

プラシドと同イベントに登場した『ゴースト』

 

実力的に大したことありませんが、

それなりに手間かけて引き分け達成したのに

 

無言とかだと

 

 

 

5.御伽龍児

御伽龍児、通常(レベル10~40)の場合

 

 

6.「ゲーム王を目指す御伽」

ダイスロール決闘で対決する、上位タイプの御伽

 

毎ターン開始時のダイスで変な目を出されると状況が一転する時もあり

(一番やっかいだったのは「スナイプストーカー」押さえられなかった時ですかね)

何回か失敗しつつも無事、引き分け達成

 

通常時と違い、こっち用の引き分け時の会話が用意されてました

それでこそ、こっちもやり甲斐があるというものです

 


7.藍神(ゲート)

藍神君もゲートに常時登場するようになりました

 

 

8.神代凌牙(ゲート)

シャークさんもゲート常駐キャラになりました

 

 

9.Ⅳ

 

 

10.Ⅲ

次回の登場で使用可能になるでしょうかね?

 

 

 

・・・と、いうことで

約7か月ぶりのデュエルリンクス・引き分け時コメント集でした

 

このゲーム知らない方には

終始意味不明だったことでしょうが

 

神社と御朱印の紹介やってるのも

延々と遊戯王の引き分け画面紹介してるのも

同じ奴がやっております

 

どちらかといえば

こっちのほうが「素」です

 

未紹介の引き分け画像がもう少々残っているので

次回もデュエルリンクスです

 

興味ない方にはすみませんが

先ほど申したとおりの完全自己満足企画なので・・・