今日は母の日でした!
ワタシの母には私達家族みんな持ってるドジャースの帽子をプレゼントしましたー![]()
父の日には母の旦那さんにドジャースの帽子を送ろうと思う![]()
今日は日本のthreadsを見ていて(ワタシは投稿などはせず見る専門)、逆カルチャーショックを感じたのでこれについて記しておこう。
いつから母の日は妻の日になったの?母の日に旦那が何もしてくれないって愚痴を書いてる人がたくさんいてビックリ
的なことを書いてる人が結構いて、ワタシはそれにちょっと逆カルチャーショックを感じた。
妻は旦那の母親じゃないんだから、何もしないのは当たり前でしょ、という感じなんだけど、
ワタシも日本出身だからその気持ちもまーわかるんだけど、これはめちゃ日本やなと思った。
母の日については、ワタシはめっちゃアメリカかぶれになった!いつの間にか。
ワタシは子供がいる夫婦(カップル)なら、母の日は妻の日でもあると思う💐自分の子供のお母さんなので、、![]()
日本は自分のお母さんだけにハッピーマザーズデー、いつもありがとう、とか言う感じで対象は自分のお母さんのみだけど、
アメリカはお母さんという立場の人みんなにハッピーマザーズデーって言う。
ワタシは今日、自分の子供以外に、夫、義母、仕事の同僚からハッピーマザーズデーってメールがきたり、直接言われたりした![]()
トレジョに行ったら花を買ってる人がたくさん!大量に買ってる人もいたので、自分のお母さんだけではなく、妻や義母さんなどにも買っていたのかも。
うちは今年は花とかは買わずに、トレジョやコストコで普段買わないものをたくさん買ってもらって夜ご飯も夫に作ってもらった![]()
それは良かったけど、ゆきんこが胃腸炎になったみたいで、ベッドで夜吐いちゃって、掃除したり色々して忙しくて散々な母の日になったけど、、![]()
早く良くなってくれー![]()
![]()
このアメリカの全お母さんが対象のハッピーマザーズデーは好きな文化だな💐
贈り物は全員にはしないけどさ、ハッピーマザーズデーって皆に言うのいいね👍なんなら知らない人にも通りすがりに言われたことある![]()
日本にもこの文化こないかな?素敵だと思うんだけどな。ハッピーマザーズデーって言うだけなら簡単だし、言われた方も気分もよくなるし、ありがとうって思うしいいよね![]()
![]()