仕事の同僚の人が今日でお別れだったので、今センチメンタルな気分になってる🥲


旦那さんがミリタリーのため、テキサスにお引越しされるそうで。


その人は、日本にも住んだことがあり、子供達もお世話になったし、ケーキビジネスをしている人でもあったのでワタシや子供達のバースデーケーキも何度かお願いしたし、どこかに行く時はその人の車に同乗させてもらったし。


初めてアメリカで仕事したのが今の職場で、その人もワタシと同じ日に仕事初めだった。


数日後に若い男の人も入ってきて、この3人が同期って感じなんやけど、この男の人は職場の事情で半年ぐらいで辞めてしまった。(職場が人をたくさん雇いすぎて、一人辞めさせないといけなくなり、その男の人が立候補した)



しかも、その人、ユタ出身(くまの兄弟もたくさんユタに住んでる)でモルモン(でもコーヒーや炭酸飲むからそんな熱心ではない。家族がモルモンってだけかも)、旦那さんは黒人(くまも黒人だし。その人は白人。)という共通点もあり。



底抜けに明るくて楽しくて親切で年も近いし、日本の話もよくしてくれるし、ワタシにとっては、その人に会うとなんだか安心できる人でもありましたー


昨日までは大丈夫だったのに、今すごく切ない気持ちです。


子供達やくまも今日、ちゃんとお別れの挨拶できましたー


うめチップスと塩ちんすこうをそれぞれ子供達が渡してた笑


沖縄土産の雪塩ちんすこう、くまが好きでたまにオンラインで頼んでる笑


切ないけど、子供達もお別れちゃんと言えてよかったね。ゆきんこがちゃんとお別れしたいと朝から言ってたので、良かった。


新学期は新しい人入るのかなぁ。


次で働き出して3年目になるけど、同期の中ではワタシが1番長く働くことになった。意外な展開。働き出す前はすぐ辞めちゃうかもなぁー、とか思ってたぐらいだったのに。


20年以上働いてる人もいるから、まぁまだまだだけどね。


初めて受けてみた職場で雇ってもらえて、もうすぐ3年目を迎えれることは、有り難いことだな。


お別れは寂しいけど、また職場で良い出会いがあればいいな🥲