はい、めっちゃ久しぶりの日本に一時帰国で帰ってきてます🇯🇵


前回は生後6ヶ月だったゆきんこ、7歳になりましたー!

よんさんはまだ3歳ぐらいだったかな。


飛行機、心配してましたが、一応問題なく日本まで着きましたー


自閉症のよんさんよりも、ゆきんこの方が大変でした泣き笑い

ジュースこぼしたり、文句行ったり、、


羽田空港で、ゆきんこの前歯が折れるアクシデントもあり、、(携帯のsimカード受け取ったり設定したりしてるときにアクシデント発生)


2日後に、歯医者でプラスチック(レジン)入れてもらって、見た目は治ったけど、上の方に小さくヒビが入ってるからまた将来的に折れる可能性あり、、


電動歯ブラシ使ってたけど、怖いから日本にいる間は普通の歯ブラシ使います、、悲しい悲しい



こっち来てからは、自治会で行われた地曳き網での魚採りに参加させてもらったり









エイも採れてしまった。




この前の土曜日には、念願の


淡路島にあるキティスマイル、ハローキティアップルランド、ハローキティショーボックス


に行ってきましたー!


家から車で高速使って2時間くらいで行けますキメてる











サンリオピューロランド(東京)に連れて行こうかなぁって思ってたけど、淡路島にもキティちゃんのスポットがあると聞いてまずは近場で!



行って良かった!楽しかった。


キティちゃんとのグリーティング3回も参加した飛び出すハート


次回の一時帰国では、サンリオピューロに連れて行きたい!


大分にもキティスポットがあるらしいからいつか連れていきたいな、、




そして!


昨日からは子供達の小学校の体験入学がはじまりましたー!


1ヶ月通います😄


うちは徒歩では通えない距離に小学校があるので、スクールバスで通わせてもらってます!良かった😄


昨日は少しだけ様子を見させてもらったけど、よんさんは大人しく座っていて、

ゆきんこは自己紹介してましたー


ゆきんこは、めっちゃ恥ずかしがり屋になっていて、みんなからの質問に答えるとき、先生にコソコソ話で答えていた昇天


1人、女の子が、ゆきんこのお手伝いをしてくれてた。


ファイルをだしたり、色々やってくれてた、、ありがとうニコ


質問コーナーのときは、英語を話せる子が1人いるらしく、質問を通訳してくれた子もいた。(質問3つのうち1つだけ通訳してくれた。)



給食では牛乳が飲めなかったらしい。


2人ともプールの授業があった!



よんさんのクラスは落ち着いたクラス、(4年)ゆきんこのクラスは元気いっぱいなクラスって感じでした!(2年)



1ヶ月頑張って、アメリカに帰る前に関西にまた旅行に行ってきます!



7年ぶりの一時帰国、めっちゃ充実してますお願いお願い