福岡県北九州市門司区の

矢筈山キャンプ場に下見に行ってみました。

 

行ってみてびっくりびっくり!!

 

というのも、

そこは旧陸軍の軍事施設のところだったようで。

 

えっ❓ここキャンプ場だよね( ̄▽ ̄;)⁉️

と思ったけど、戦争遺跡にキャンプ場あったみたいで。

 

車を停めてから、

キャンプ場まで歩いて30分との案内の看板があり、

どうしようか、引き返そうか、とも思ったけど爆  笑アセアセ

 

山道をてくてく、てくてく登り

途中でゼーゼーハーハーになりながらも、

山頂にあるキャンプ場に

20分くらいでたどり着きましたアセアセアセアセアセアセ

 

一応キャンプ場内の案内図はあったのですが、

もう、まるで迷路のようでキョロキョロ

 

武器庫兵士部屋などが残っていて、

まだ現役で使っていました。

 

ここは無料のキャンプ場で、

テントや毛布など無料でレンタルできるとのこと。

管理人さんも常駐していて、おトイレ、炊事場と設備は整ってる。

 

展望台からの見晴らしは最高で北九州市が一望できる。

 

夜景が綺麗だろうなと思いながらも、

絶対夜怖いだろうなと思ったガーンおばけくん

 

今は、コロナ感染拡大防止のため、

宿泊はダメみたいですけどね(・Д・)ノ

 

登山する方も結構いるみたいで、

風師山から経由しても行けるようだけど、

1時間半くらいかかるみたい。

 

登山してみたい方は、是非に⛰

 

キャンプ場行く前に寄った、

山口県下関市の火の山のトルコチューリップ

が満開だったので合わせてレポートしますねチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

キャンプ場は、ここから歩いて30分の所にあるらしい…

登るかやめるか一瞬迷ったキョロキョロ

 

 

結局、登ってみることに

 

 

約20分で到着アセアセアセアセ

 

 

管理棟

 

 

キャンプ場内の案内図があった

 

 

トンネルには、昔の写真が貼られていた

 

 

アインシュタインの写真も

 

 

映画のロケ地としても使われたみたい

 

 

ここを抜けると

 

 

武器庫とか兵士部屋とかが状態よく残っている

 

 

部屋の中。冬は薪ストーブ使えるみたい

 

 

北九州市が一望できる

 

 

ブランコもあった

 

 

テッペン広場

 

 

 

大空サイト

 

 

野鳥の姿も

 

 

なんだろう

 

 

このキノコみたいなものもなんだろう

 

 

 

迷路だな🤔

 

 

帰りに出会ったタヌキ😆

 

何だか、不思議なキャンプ場でした。

夜景をみて見たいでね。

 

では、火の山公園のトルコチューリップをご覧下さい

 

 

お花の絨毯見事でしたラブ

 

 

向こうに見えるのは関門橋です

 

 

桜とチューリップのコラボは素晴らしかったです照れラブラブ

 

右矢印動画をご覧になりたい方はこちら