満開の桜が咲くキャンプ場を見たくて、下見がてら行って来たのは、下関市の菊川活用村キャンプ場。

 

ここは平成28年に無料キャンプ場として開放されたらしく、おトイレも簡易トイレのみで、他は使用禁止になっていたり、キャンプ場としての機能はほぼない感じでしたけど、結構、週末とかは利用する人が多いみたいですが、電灯も見当たらなかったので、ここは、女性には厳しいキャンプ場だなって思いました😆

 

ディキャンプならなんとか行けそうですが😊

 

ロケーションは素晴らしいので、キャンプ場としての再生、期待したいところです。

 

あ、ここ、千本桜で有名らしいので、ぐるっと一周しましたが、もう、満開で、とっても綺麗でしたよ(*´∇`*)🌸

 

道の駅きくがわの裏に咲いている菜の花が満開だと聞いて、ちょっと寄ってきました。

 

それも合わせてレポートします

 

ここ、駐車場でした😊

満開の桜、めちゃきれいでした☺️

 

 

案内図があった

 

 

キャンプするには絶景な場所ですね

 

 

いい感じ😊

 

 

簡易トイレ

 

 

他にもキャンプスペースがあったけど、

トイレが使用禁止になっていた

 

 

近くの道の駅きくがわに寄ってみた

 

 

道の駅の裏に咲いてる菜の花が満開でめちゃきれいだった

 

 

菜の花はいいよね😊

 

女子ソロキャンプをするには、

キャンプ場選びに非常に苦労します。

ロケーション抜群で、

キャンプしたらサイコーだなって思うキャンプ場でも、

設備が整って無かったり、

管理人さんが夜いなかったり、

誰でも出入り自由のキャンプ場だったりすると、

諦めざるを得ないのが残念です( ;∀;)

 

右矢印動画でご覧になりたい方はこちらへ