ようやく春がやってきましたねニコニコ

 

気候も良いし、

やっぱりウズウズしちゃうので、

キャンプに行ってきました爆笑

 

あ、でも、今回はコテージ泊ですチョキ

 

熊本県阿蘇郡にある「蔵迫温泉さくらコテージ

に行って来ました。

 

ここね、全てのコテージに温泉がついているんだよおねがい

 

私が泊まったのは「りんどう」のお部屋

 

ここは露天風呂があるんだよラブ

 

コテージには、各部屋温泉がついていて

私たちが泊まった部屋には、

掛け流しの露天風呂がありました(*´∀`*)♨️

 

コテージには、エアコン、テレビ、

バーベキューテーブル付きのテラス、

キッチンには食器類や家電製品が備わっています。

 

バーベキューテーブルを使用するには、

バーベキューセット料金¥2000かかるけど、

セッティングから後片付けまで全部やってもらえるので、

食材さえ持っていけば全然楽チン音譜

 

こうなると、キャンプというよりは、

大自然のロケーション最高っ‼️のホテルに泊まった感じ(*´꒳`*)

 

到着して、少し休んだら、

いよいよテラスでのバーベキュー🍗♨️

 

お肉を焼いた後は、

お待ちかねのとんちゃん鍋(о´∀`о)

 

とんちゃん鍋用の大きな鍋を持ってきてもらっていたので、

がっつり野菜も盛ることができ、

どんどん野菜の水分が出て、

ぺしゃっていき、

グツグツととんちゃん鍋の出来上がり🫕♨️

 

とんちゃん鍋、

前回のソロキャンで初めて食べた美味しさが忘れられず、

今回、また作りました(いや、作ってもらいました😆w)

 

炭の温かさで、外にいても、

そんなに寒さは感じませんでしたよ。

やっぱり、外で食べると美味しさ倍増しますね(๑>◡<๑)

 

ではレポートいきましょう

 

 

キャンプ場に行く途中でランチビックリマーク

 

 

自然薯のとろろそば、おいしかった照れ

 

 

さてと、到着しました

蔵迫温泉さくらニコニコ

 

 

管理事務所

ここで受付

 

 

オートキャンプ場は

阿蘇サイトと

久住サイトに分かれている

 

 

阿蘇側

素晴らしいロケーション照れ

 

 

久住側も

素晴らしいおねがい

 

 

共同温泉風呂

ここは、夜通し温泉入り放題

 

 

「りんどう」

ここが今回の宿泊コテージ

 

 

こたつも、テレビも、エアコンもある

 

 

2階は寝るところ

 

 

家電製品も揃っている

 

 

食器も人数分あるので、楽チン音符

 

 

露天風呂も広い

 

 

テラスのバーベキューテーブル

雨でも安心

 

 

夕食前に、夕焼けを見に

 

 

なんと神々しい照れ

 

 

地酒も購入ウインク

 

 

炭もいい感じ

 

 

ランタンも準備オッケー

 

 

お肉も美味しそう

 

 

ジュージュー🥩♨️

 

 

とんちゃん鍋作るぞ

 

 

できた

 

 

お腹いっぱいになったので

ちょっと一杯飲みながら

温泉でゆったり

 

 

満天の星

天の川初めて見た照れキラキラ

 

 

夜明けは本当に

幻想的…。

 

右矢印動画でご覧になりたい方はこちら