広島出張 | 八幡西調剤の採用担当 薬剤師p*୨୧*˚·のブログ

八幡西調剤の採用担当 薬剤師p*୨୧*˚·のブログ

八幡西調剤薬局の薬剤師。現場でお仕事したり採用担当や広報しています( ´ ꒳ ` )ノ真面目なお仕事の事やゆるく日常の事を更新します

今週は広島出張に行ってきました紅葉紅葉紅葉

 

やっぱりこの時期の広島はカープ一色ですね義理チョコ

 

 

いつもはリクルーター2人で行くのですが、今回は取締役の一人と一緒に。

取締役といっても、まだ20代の女子です。爆笑ラブラブラブラブラブラブ

彼女は調剤事務として入社し、事務長、事務側のエリアマネージャーを経て今年の春から取締役へとなりました!びっくり!

やる気さえあれば、事務・薬剤師・年齢などは関係なく可能性は無限大ですねキラキラお願いキラキラ

 

まず1日目は福山大学。

リクルーターとして面白いのは、学生さんと接して刺激を受けること、そして大学の先生と話すことです。おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

福山大学の先生はヘビベビ毒ヘビなどの研究をされてるのですが、その先生の恩師の方が実はサリン事件に関わり多くの本なども出版されてる方だったのです。

普通には聞けない話が聞けて、とっても面白かったですラブラブラブラブラブラブラブ

 

そして!

夜は社長も合流してお好み焼きですハートもぐもぐハート

これも出張の楽しみの一つですね照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

2日目は広島国際大学と安田女子大学へ。

まさかの写真撮り忘れで1枚も何もないっガーンガーンガーン

 

2日目も先生達に沢山お話をして頂き、刺激を受けましたキラキラ照れキラキラ

学生さん達は、何か不安なことがあったらぜひ先生と話してみることをおすすめします!

そして就職したらぜひ一度はリクルーターを経験して大学の先生達の元へ行く機会を持って欲しいと思います爆笑

どんなに先生達が学生のことを考えているのか・・・本当に頭が上がりません。

10年前の私に聞かせたいー!!!

 

 

HPはこちらラブ

♡八幡西調剤薬局*୨୧*˚·♡