小学生向けキャリア教育 | 八幡西調剤の採用担当 薬剤師p*୨୧*˚·のブログ

八幡西調剤の採用担当 薬剤師p*୨୧*˚·のブログ

八幡西調剤薬局の薬剤師。現場でお仕事したり採用担当や広報しています( ´ ꒳ ` )ノ真面目なお仕事の事やゆるく日常の事を更新します



今回は小学校にキャリア教育で行ってきましたカナヘイうさぎ薬剤師って言葉は知ってるけど何してるか知らないっていう子も結構いるんですよショックなうさぎお医者さんや看護師さんみたいに目に見える仕事じゃないからですかね( ´•̥_•̥` )
ということで!薬剤師とはナンダカナヘイ!?どうやってなるの??についてお話してきましたとびだすピスケ2

{B394DE0E-714E-4162-863B-DB16276BF126}


あとは小道具の薬をちょいちょい使いつつ
『ヨーデルってなんの薬かわかる??
ヨーデル。。、よーでる、よく出る→便秘!
など定番のネタで小学生と触れ合いましたカナヘイハート笑。


そして今回は私なりに大切に思う4つのこと!

を伝えたかったのですが伝わったかなカナヘイ!?と少し不安だったんです( ˙-˙ )

でも生徒の感想で
『僕は人と人の繋がりを大事にする!という言葉が印象的で、僕も人と人との絆を大事にして目標や夢につなげたいです』
と言ってくれて大泣きうさぎ伝わってよかったカナヘイハートとホッとしました気合いピスケ


こういうことって普段考えないし自分の原点を振り返って整理するいい機会だなぁと感じました


そして!!薬剤師になりたいカナヘイハートって行ってくれた子が結構いたのが今回印象的でした
{E8B852AF-6A16-4DD5-AD1A-5AE78DE1C0AE}



HPはこちらラブ