5月も半ばを過ぎました
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

おめでとうキラキラ

今週 ステップをうける人のリハーサルがあり
発表会の曲を弾きたい人たちも参加しました
最後の方に現れたAちゃんが
「市の陸上大会で100m走が二位だった」
報告をくれました
よかったですね。
「ピアノも頑張らなくちゃって
今日は急いでCodaを仕上げてきた!」
ということです

中学2年生のSちゃん
合唱伴奏のオーディションで選ばれて
「コスモス」を弾くことになったそうです
林間学校の宿泊ホテルで皆で合唱する
のだそうです
素敵な思い出になりますねラブラブ

4月に大学生になったSちゃんが
学校帰りにレッスンに来ています。
おしゃれさんで、毎週毎週のファッションが
私の密かな楽しみになってますむらさき音符
大学進学おめでとうございます。


ギャップだねキラキラ
中学3年生のMちゃんは
バレーボール部のエースで一見すると  
ボーイッシュで体育会系
しかし心は乙女なのです

色んな曲が弾けるようになったのに
中学生になって 未だ一度も
お友達にピアノを聞かせたことがないので
今年こそ「みんなに知らせたいんです」
とレッスンで話しています

先日 勇気を出して同じ部活の子に
「ピアノ弾いてるんだ」
と告白すると
「すごいギャップだね!」
驚かれたとか。

デビューの日も近いですねニコニコ


松ヶ丘PianoClassブログあしあと