いつもどおりレッスンをしていて


生徒さんの何気ない一言でアイデアを

もらうことがあります。昨日も


「あのねむらさき音符お父さんがいつも前の発表会の

ビデオ観ててね、面白いって」


「Aちゃんのソロの?」


「ううんパー ちがうよ、合奏の」


「そうなの?!今でも?!」


「だってさ、楽しかったじゃん音譜


三年前の発表会が今でも心に残って

くれていること 嬉しいですラブラブ


わたくしごとですが、

ただいま管楽器の仲間たちと

室内楽コンサートの企画をしています。

選曲であーでもないこーでもないと

話し合いが進められていますが


長年の講師目線で考えてしまい

「これって音大の試験曲みたいだよね」

「コンクールの課題みたい」


そんなことより

演奏者も楽しいキラキラと思えて尚かつ

お客様も一緒に楽しんでもらえたらウインク


そうそう、

発表会もテストではないのだから


皆のアイデアを出し合って

発表会プログラムも

組み立てていきたいと思います♪


お楽しみにニコニコ音譜

 ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

松ヶ丘PianoClassブログ

あしあと