昨晩のレッスンで


「先生!先週の宿題30分前にやっと

   弾けるようになったんですよ!」


おおっ!本当だ 一曲仕上がってる

最近はハイペースで進んでいます

「必死で練習しました!」


中一のKくん(レッスン歴一年と2ヶ月)


「それから先生、ほら!

  見てください!買ったんですキラキラ

英検3級のテキストを見せてくれました


「受けることはまだ親に言ってないから

 自分のお金で買ったんですよキラキラ

 偉いですねニコニコ


中学卒業までに、目標英検準2級ビックリマーク更に

英検2級取得を目指しているそうです


先週のレッスンでは

「テスト期間で全然練習できなかったです

  あ〜弾けない汗

なんて落ち込んでいたのにね


やる気になって目標が決まれば女の子以上に

男の子の集中力と行動力はすごいんです!!


「じゃあ、英検3級合格祝いは何がいい?」

  私が訊くと


「ホントっすか?!」

目を輝かせたあと


「いや〜、、お菓子くらいでいーっすよバイバイ

  遠慮がちに申していました


  頑張ってくださいねニコニコ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

松ヶ丘PianoClassブログ

あしあと