ヴァレリー・アファナシエフのリサイタル

in銀座王子ホールに行ってきました。

ピアニストK女史、そして

敬愛するN美さまとご一緒しました。

久しぶりの再会でした💞


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 プログラム

シルヴェストロフ作曲

オーラル・ミュージック1番

オーラル・ミュージック2番


ドビュッシー作曲

前奏曲第一集より、

帆、音と香りは夕暮れの大気にただよう

ベルガマスク組曲より

月の光

前奏曲第一集より

デルフィの舞姫たち、沈める寺


プロコフィエフ作曲 風刺より 

嵐のように、間のびしたアレグロ、

急き立てるアレグロ、狂気のように、

激しく急き立てるように


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

アファナシエフの身体の一部が

ピアノなのか、それとも

ピアノの一部がアファナシエフの身体

なのか・・


ピアニスト VS ピアノ(という楽器)

の構図はこれまでたくさん見てきたけれど


ピアノと一緒にハーモニーを作り出して

こんなにピアノと一体化している

ピアニストはいないのではないか

と、

あらためて感じた時間でした。




しかしびっくりマーク

なんてマニアックなプログラムにっこり大あくび予防はてなマーク


ソリストがアファナシエフじゃなかったら

きっとプログラム前半で帰ってました。


アンコールにショパンのマズルカ3曲を

弾いてくれたのは嬉しかったニコニコ


正直に申しますと

やっぱりショパンが聴きたかったです!!


お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様星

松ヶ丘PianoClassブログ
あしあと