おはようございます。こんにちは。こんばんは。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続19年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小4)との3人+コーギー1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 

どうも。アラフォーポイ活マンです。

 
我が家のコーギー君。この子がうちに来る前に、里親として迎え入れた子がいました。
 
結果、元の飼い主に戻す形になったのですがその経緯を書いていきます。

 

 

下矢印下矢印ポチッと応援お願いします下矢印下矢印

 

ドッグフードやおやつを与えても口にしないワンちゃん。環境が変わり、飼い主がいないので仕方ありません。


何も食べないのも心配だったので、鶏のささみを茹でたのをあげたら食べてくれました。何も食べないよりはいいだろうと思いましたが、獣医さんからは寿命が縮むのでドッグフードだけに切り替えていったほうがいいと言われています。


マイクロチップは入っているものの登録はなされていませんでした。所々にずさんな対応が見えてしまい、飼い主に嫌気が差します。ネットで簡単にできる事なので、登録料を払って登録しました。


その日はケージ内で過ごしましたが、次の日は部屋に出すとアチラコチラでオシッコをする。去勢してないのでマーキング行動だと思いますがすぐに受け入れられない我々。


初めての散歩は上手にできましたが、ハーネスを外すときと足を拭くときに唸ります。いつかはやると思っていたことがついに起こりました。


私の手を本気噛みしたのです。覚悟はしていましたが、2度も起こったので妻も子供も萎縮してしまいました。また、私は出血してしまいました。


この日の朝はハーネスを外せなく時間だけが過ぎます。今後、この子が妻や子供を噛んで怪我をするのは目に見えています。内気な性格なので噛むことはないと言われていましたが違いました。これに関しては環境が変わったばかりなので仕方ありませんが、今までの事や家族に怪我させる事はできないと思い、朝早くに飼い主に電話して引き取りに来てもらいました。


すぐに来てくれて荷物を車に積んでいきます。これしか食べないと言われたドッグフードを購入したばかりでしたが渡しました。


別れ際に1000円札出してきた飼い主。


マイクロチップの登録料だけでも払います。


ドッグフードは8000円するのに1000円を渡そうとする飼い主。1000円でチャラにはできませんが、いりませんと断りました。


極めつけは


この度はすみませんでした。この子は私達が育てていこうと思います。


という飼い主。ん?んん?

その選択肢があるのになぜ里親を探していたのか?手放すということは他に選択肢がない最終手段のはず。噛んだので引き取ってほしいと連絡してから30分の間で育てていくと決めた飼い主。だったら最初からこの話はなかったことになります。ケージやドッグフード、私の怪我や収入を減らして休みを取ったこと。全てが無駄になります。


後から聞いた話では、飼い主は離婚する予定で、一番懐いてるご主人が引き取ることになりそうだけど、仕事が忙しく一人にする時間が長いから里親を探そうと思ったらしい。

ですが、その仕事は退職予定で今は転職活動をしていると聞きました。それならワンちゃんとの生活ができる仕事を探せばいい。手放す選択には到底納得できませんでした。だってまだその生活をしていないのだから。


我々の覚悟も足りませんでしたが、それ以上に飼い主の方が色々と足りない事が多く感じました。


知り合いの紹介ということで断りづらいというのもあり、顔合わせの際は飼い主が我々を品定めすると思ってましたが、我々も飼い主を品定めしないと駄目だなと学びました。


この経験があり、パピーからワンちゃんを迎え入れようと準備をして来たのがコーギーちゃんです。


 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

紹介コードはこちら

ap9by

 

新規登録の際にこの紹介コードを登録直後の「紹介コード入力用アンケート」に記入。

そして、どれか通常のアンケートに回答をすれば条件達成!

ポイントがもらえます。始めるならぜひ試してください。

  

下矢印楽天マイルーム下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_28pesu/items

 

見に来てください。