おはようございます。こんにちは。こんばんは。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続19年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小4)との3人+コーギー1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 

どうも。アラフォーポイ活マンです。

 
我が家のコーギー君。この子がうちに来る前に、里親として迎え入れた子がいました。
 
結果、元の飼い主に戻す形になったのですがその経緯を書いていきます。

 

 

下矢印下矢印ポチッと応援お願いします下矢印下矢印

 

いよいよ当日。朝早く飼い主とワンちゃんがうちに来ました。


涙目になりながら荷物を次々と運び出す飼い主。泣きながらあとはよろしくお願いします。と頭を下げて帰って行きました。


残されたワンちゃんは理由がわからぬまま置いていかれて泣き続けます。かわいそうな光景に言葉が出ない我々。しばらくはそっとしておこうとケージの中に入れます。


荷物を片付けようと確認しながら見ていくと、やけに軽いドッグフードがありました。確か、余裕を持ってお持ちします。と言っていたよなと思い中を見てみると、2回分ほどしか入っていません。代わりに食べれそうなものはなく急いで買い出しが必要になりました。


他にもあるんじゃないか?と調べていくと、狂犬病ワクチンの接種証明はありますが、混合ワクチンの接種証明は昨年のものしかありません。


急いで連絡すると入ってるはずですと言い切ってきました。写真を取って入ってないことを連絡すると再発行してもらいますと返事が。すぐには無理なので近いうちにと。


あれだけトリミングでゴネてきたのに接種証明を確認してこない飼い主。とりあえず健康チェックはしてもらおうと動物病院に行きました。


ノミの薬と肛門腺絞りを月に一度やってくれと飼い主サイドから要望があったので先生に伝えました。

先月はいつやったのか、フィラリアの薬はやっていたのか確認してからにしましょうと言われて帰って来ました。飼い主に確認すると、


フィラリアの薬はやったことはありません。ノミの薬は先月あげていません。


散々、要望を言ってきたのに実際はやっていない。ふざけてるのか?と怒りを覚えました。



 

つづく。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

紹介コードはこちら

ap9by

 

新規登録の際にこの紹介コードを登録直後の「紹介コード入力用アンケート」に記入。

そして、どれか通常のアンケートに回答をすれば条件達成!

ポイントがもらえます。始めるならぜひ試してください。

  

下矢印楽天マイルーム下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_28pesu/items

 

見に来てください。