おはようございます。こんにちは。こんばんは。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続19年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小4)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 

 

どうも。アラフォーポイ活マンです。

 

今回は旅の思い出を忘れる前に残しておきます。

 

 

 

 

 

    

星長野旅1泊2日星

 

〜 車 1日目 車 〜

  • 上田城
  • 真田神社
  • たびのホテルlit松本
  • 松本城

 

〜 車 2日目 車 〜

  • 松本城
  • 善光寺
  • フルーツ大福
  • 帰宅

 

 

今回の夏休みにコロナ以降初めて旅行しました。

 

キャンプはしていたのですが、きちんとホテルに泊まった旅行はコロナ以降なかったので数年ぶりになります。

 

休み明けの学校でどこにも行かなかったとなると子供もかわいそうなので計画しましたが、結構弾丸プランになりました。

 

今回は、御朱印を集めることを目的にお城をみたりなど社会科要素の強い旅行に。キャンプから帰って2日後の旅行なのでアクティブは控えめなプランです。

 

前編、後編に分けて記録していきます。

 

 

 

 

下矢印下矢印ポチッと応援お願いします下矢印下矢印

 

 

 

  1日目 家 → 上田城 真田神社

 キャンプから帰って次の日は仕事。仕事から帰って翌日旅行という中々のスケジュールでした。


そこそこ距離がありますし、1泊2日で色々と回らなくてはいけないので朝早くに家を出ます。


SAで休憩を挟みながら到着。その前に近くのお蕎麦屋でランチ。




 店員の態度が悪かったのでお店の名前は覚えてません。


そして上田城へ。事前リサーチをしてこなかった私は歴史にも疎く、妻と子の話についていけず。。。


↑有名な真田石


↑真田幸村 赤備え兜


↑暑かったけど天気もよく最高でした

 

 御朱印もゲットして次に向かいます。

 

  松本へGO

時間がないのですぐに松本へ向かいます。

泊まるのはたびのホテルlit松本。

新しくきれいで、大浴場もある。松本駅近くにあり、松本城までも徒歩圏内。そして、ギリギリの予約でも空いていたので決めました。ここではサービスが3つ。


ハッピーアワードリンク

お茶漬け

モーニングコーヒー


1杯無料でお酒が飲める(子供はジュース)。それまでには着きたいということで上田観光をそこそこに向かいました。



無事に到着。チェックインして部屋に。



 こんな感じの部屋でした。少し休憩して




 ハイボールキラキラ

 今日は運転しないので飲んでしまいました。最高でした。

夕飯は外で食べました。が、その前に夜の松本城を見に行きます。


疲れすぎて道路沿いからちょっと見る程度。明日は朝から行く予定です。

夕飯は子連れで入るようなお店は少なく、コロナ以降入ってなかった個室居酒屋へ。ここでも飲む私。




やはりハイボールキラキラ


ほろ酔いで帰宅。




お風呂に入ってまったり。


21時半からのお茶漬けを待ちます。

そして締めのお茶漬け。



さすがに子供は食べませんでしたが、茶碗山盛りにご飯を盛って、トッピングは自分で選べるんです。本日の食べ納めにピッタリでした。サラサラ~と食べて早々に寝ました。

翌日のプランを経てて就寝。明日も移動が大変なので早起きになりました。


 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

紹介コードはこちら

ap9by

 

新規登録の際にこの紹介コードを登録直後の「紹介コード入力用アンケート」に記入。

そして、どれか通常のアンケートに回答をすれば条件達成!

ポイントがもらえます。始めるならぜひ試してください。

  

下矢印楽天マイルーム下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_28pesu/items

 

見に来てください。