おはようございます。こんにちは。こんばんは。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続19年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小4)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 


どうも。アラフォーポイ活マンです。


ルーティン化したポイ活で家計の足しにして目標金額まで貯金を目指しています。

 

知り合いから旬のものを頂きました。




下矢印下矢印ポチッと応援お願いします下矢印下矢印



まずは見てください。



じゃんっ。








見てください。このツヤッツヤのさくらんぼ🍒。


毎年頂くのですが、贈答用なので地元の人もあまり食べないらしいです。それを毎年食べている我が家。なんて贅沢なんでしょうか。



 

 


調べたらふるさと納税にもあるようですね。


小さい頃、幼稚園のお弁当に入っていました。近所に住む同じクラスの女の子がそれを見て、お母さんに言ったそうです。


〇〇くんのお弁当に丸くて赤い甘いのが入ってたから私にも入れて。


 翌日にその子のお弁当に入っていたのはミニトマトでした。今思えば、さくらんぼなんて高価なものは入れられない〜。当時は高価な果物なんて認識は全くありませんでした。その話を聞いて、母親はその子の家におすそ分けしたようです。



その頃の自分と同じようにパクパク食べる私の子供。値段のことは考えずに美味しいものを美味しく食べてほしい。大人になってあれは贅沢だったと気づくのでしょうか。


いつもさくらんぼを贈って頂きありがとうございます。


 

ここまでお読みいただきありがとうございました。



イベントバナー



 



  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

紹介コードはこちら

ap9by


新規登録の際にこの紹介コードを登録直後の「紹介コード入力用アンケート」に記入。

そして、どれか通常のアンケートに回答をすれば条件達成!

ポイントがもらえます。始めるならぜひ試してください。

  

下矢印楽天マイルーム下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_28pesu/items

 

見に来てください。