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勤続18年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小3)と犬の3人+1匹世帯

 

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前回の続きです。


納期は分かりませんでしたが、値段と発注できることが前日に分かりましたので開店早々に王室のホームセンターに行きました。



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サービスカウンターでのやり取りです。


私:合鍵を作りたいのですが。(鍵を見せながら)


店員:(鍵を見て)これは出来ませんね。


私:昨日、こちらに電話して出来るって確認してるのですが。


店員:こういう特殊なやつはここでは取り扱ってないので作れませんね。


と、確認もせず作れないと即答。昨日の確認は何だったのか。店員の態度にも腹が立ったので食らいつきます。


私:鍵の番号を伝えて、値段も聞いてるので作れないっていうのはおかしいと思います。


店員:(面倒くさそうに)ちょっとお待ち下さい。


どこかに電話する店員。


店員:お待たせしました。ここではなく、リフォーム受付で聞いてみてください。


と別の受付に案内されました。


同じフロアにあるリフォーム受付で合鍵作成は受付けており、無事にお願いすることができました。


出来ないといった店員は何だったのか?こちらが食いつかなければ諦めてしまうところでした。何を聞いても調べもせず出来ないの一点張り。この不親切な対応にHPにある問い合わせ窓口に電話して、経緯を話しました。ありえない対応に店舗責任者に厳重に注意させますとのこと。


同じ日の午後に電話があり、納期と値段を教えてもらいました。おそらく、クレームが伝わったのでしょう。特殊な鍵なのでサービスカウンターでは取り扱っていないことを説明されました。


そうだったとしても、調べもせず出来ないっていうのはおかしいですよね?ここでは受付できませんが、リフォームの方で聞いてみてください。等と紹介するのが正しい対応じゃないですか?


失礼な店員からは何もなく、関係のないリフォームの受付の方に謝ってもらい何かモヤモヤしました。



私も小売業ですから、同じような対応は起こります。こういう不親切な対応はしないように注意しようと勉強になりました。




ここまでお読みいただきありがとうございました。

  



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