おはようございます。アラフォーポイ活マンです。ご訪問いただきありがとうございます。

 

ローリターンなポイ活をコツコツ続けながら、総資産2000万円を目指しています。

 

家計のこと貯金のことポイ活のことを書いていますので是非ご覧ください。

 

勤続17年目の40代アラフォー

 

妻と子供(小3)と犬の3人+1匹世帯

 

地方住みで住宅ローン返済中

 

ポイ活を活用しながら総貯蓄2000万円を目指しています。

 

いいね、フォローよろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅう中!

 

 

 

マイ ルール

我が家では収入が確定する
25日時点での残高を毎月記録
しています。
引落し後や引き出した後の金額では月によって変動してしまうので、収入が入った25日時点の貯蓄額を比べることによって、先月からの増減を見ています。

 

 

下矢印下矢印先月の貯蓄額はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

【 目 標 】
株価で月々の増減は大きく変動しますが
iDeCoや積立NISA、投資信託も含めて、当面の目標は2000万円にすることです。

 

 

 

それでは今月の貯蓄額です。

 

10月の貯蓄額

 

 

現金 913万円 (-3万円)

投資 355万円 (+17万円)

計 1268万円

 

でした。ちなみに先月は 1254万円 でしたので、+14万円 でした。

家計簿の方を見てもらえれば分かりますが、大きい出費があったため、現金はマイナスになりました。投資の方が少し回復したため先月よりはプラスに。

現金をプラスにすることが最優先の課題です。欲を言えば年末までに現金1000万円にしたいのですが、残り2ヶ月では厳しそうです。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

  



楽天で買い物する前に経由するだけでポイントもらえます。モッピーポイントはdポイントや楽天ポイントにそのまま変換できます。アンケートでもコツコツ貯めれますのでおススメです。私は楽天カードを作る時に11000P経由するだけでゲットしました。

モッピー登録はこちらから↓↓

 

マクロミルはアンケートのみですが、コツコツできます。私は1日5~10分を毎日続けて、月に2000Pくらいです。貯まったポイントはAmazonギフト券へ変換できるので安心です。

マクロミルは↓↓

  

下矢印楽天マイルーム下矢印

https://room.rakuten.co.jp/room_28pesu/items

 

見に来てください。