昔、まだ結婚前の話でしたが、

主人が吹奏楽行事でトラックをレンタルしてきて運転するのが恒例でした。

ホールに2tトラックがつくのを2Fから見てると、佐川急便のような青い横縞のラガーシャツを着ていたので、見間違えてしまい、

『佐川かと思ったら旦那でした!』と隣にいたクラ吹きのお姉さまに言うと、微笑のみの反応だったので、そのまま流してしまいましたが、

演奏会後、トラックを返却に行って打ち上げに旦那が遅れててまだ未着でしたので、

クラ吹のお姉様が


『佐川はまだか!?』


と言って、またこれ団のみんなに通じるわ、定着するわで、

主人もそのラガーシャツが傷んでも同じの買うし、

私も調子に乗って靴下やボクサーブリーフ(見えませんがな)まで同じ柄にしてあげました。

先日の演奏会後も、ホンモノの佐川急便トラックを、主人のトラックと見間違えてしまい、みんなに笑われました😛


そんな定番ネタ

昨晩、佐川ラガーも含めて、タオルやらなんやらを洗って干して、今朝みたら佐川ラガーだけ乾いてない…


ひとこと


『佐川はまだか!?』