同じ隣市内にスーパーコノミヤ2件目ができました!

新〇〇(市の名前)店なのですが、

略して新コノと呼んでます。


Joshin跡地。

耳鼻科が先に入っていたのですが、

つい先日眼科が開院。

内覧会がありいってきました。

焼きたてメロンパンがもらえるとのことで

いや、メロンパン目当てちゃいますよ😛

膠原病の薬のために緑内障の検査を毎年やらなきゃいけないんですが、その精密検査が出来て土曜午後や日曜開院してるとこってなかなかないのですが、対応してるし、難病についても詳しいため、指定難病の手帳がスムーズに受け付けてくれるとのこと。

今通ってるのが大昔に勤めていた通勤途中にある眼科だったので、遠いんです。リラちの店があるから通ってましたが(笑)

近所のほうがそりゃありがたい!

てなわけで、膠原病クリニックと天王寺にある眼科双方で紹介状もらうことに。

交通費かかるし、医療費控除にマイナカードだと交通費入力できひんし、すこしでも近所に戻れるのはありがたいです!