遅くなりましたが、発表です。

今回は大接戦で選考が難義しました😁


候補


教科書通り(シェーグレン症候群の典型的な血液検査結果)

いちごあんパイ

貞子洗髪(下向き洗髪)

エーバーイーツ(スーパーエバグリーンにて買い出した食材による食事)

4thオピニオン(病院たらい回し)

ヘアドネーション

アムスキン系

ビギナーズrack

モデルナノワクチン(河野太郎元ワクチン担当大臣の真似)

濃厚接触者の濃厚接触者

ヒヤリハット生産者

ぶっかけうどん

運をだしきった




大賞

ヘアドネーション

やはり前回のマスクボランティアに引き続き、ボランティア系を大賞にしました。昨年夏に、2年間のばした髪を切り、ヘアドネーションしました。
坊主にされる勢いで切られてしまい、今も揃えるのに難義してます。
秋頃に、
「髪のびてきましたね!またヘアドネーションするんですか?」
「いやあ、年齢も年齢なんで伸びるかどうか…」
と、会話してる横で髪の薄い方が…😭
いや、何も悪いことしてないのに何で唾の味がおかしく感じたのか…



銀賞

ぶっかけうどん


審査員「お食事は3食施設から出されてて自分で食べてるんですよね」

義母「そうです、でもな、この前お昼に出てきたうどん、味もなんもついてなくてな、下になんか入ってるかと思って混ぜたけどなんもなくてな!しかも、そんとき付いてたスープが辛くて血圧高いから食べられへんわ!いうて残したってん!で、玉出で天丼230円のんこーてきておいしかってん!」


ぶっかけうどん様、現状を的確に伝えてくれてありがとう!

お陰様で要介護1になりましたとさ。


今回はもうひとつ!

運を使い果たした


本来ならばこちらを大賞にしたかったのですが、まだスタートラインにも立ててない危険物取扱者乙4の話なので、ランク落ちです。

道中緊張でトイレ行きたかったのですが、電車の終点駅でドアが開いたホームの目の前が女性トイレだった件です。運を使い果たした後の受験、落ちたら洒落にならん…からの無事合格。

引き続き乙135を取り、甲種がゴールです。


こんなヘンテコなわたくしですが、

本年もすでにMY流行語が続出中です。

引き続きよろしくお願いします。