乙4合格しました💮
長い道のりでした😇


まず、会社で作業環境測定士を受験する話が出てたのですが、わたしには難しいと言われてしまい😭

まずは危険物甲種を受験するように言われましたが…家政学系のわたしには受験資格がない!

という訳で、乙種4種をコレクトしなければならなくなりました。

で、通信教育を申し込んだものの、

謎に義母の呼び出しが増え、気づけば要介護状態になり(義母のええかっこしいで当初要支援1でしたが、おそらくストレートにいけば要介護1だったかも)高齢者住宅への引っ越しなどでバダバタしてしまい、ずーっと受験できずに3年近くなってしまいました。

で、出勤日だったのに有休とって義母の通院介助をしてくれた主人の協力もあり、ようやく受験にこぎつげした。

しかし…前日3日間ともえぐい残業…しかも直前日が一番長い残業でして…わたし、大丈夫やろか?

まあ、管理栄養士国家試験の前日、当時は5月受験で、大学院生で、ガッツリ前日も夜遅くまで分析してたから大丈夫でしょー、

と思いながらも、眠れずアプリで追い込み一夜漬け。

そういえば、この受験日当日は元上司の誕生日でして、この上司が「眠れない夜は本を読む時間ができたから得したと思う」という名言吐きでしたが、ほんまにその通りありがたく勉強できました😅💦

さて、当日はなんと受験会場が姉の母校姉の母キャンパス!懐かし…いわけないか😅💦一回観に行ったけど。

なんか意味不明の好条件が出揃ったところで、

トイレとお友達なわたしが…

あと3駅、江坂でトイレ行きたい!

ああ、あと2駅、あとヒトエキ!

トイレは何処にあるんや?問題集もクソもない…

千里中央〜千里中央〜

女性専用車両に乗ってた私は、なんと、

ホーム目の前が女性トイレ!!

あああああー

運を使い果たしたー

運を出し切ってしまったー😭

(汚くてごめんなさいー🙏)


と、意味不明に憔悴しきって残りのモノレールに乗り、会場に行きました。


一応直前に開けた問題集のページがガッツリ出題されたので、手応えはありましたが、

なんといっても運を出し切った女、これは…

と思ってましたが、受かってました!


という訳で、

運を出し切った乙4

記念にMY流行語にします!


もうすぐ年末、MY流行語大賞2021です!