先程の2稿とは別の、いつもの義母お騒がせネタ。

主人が勝手にMY流行語大賞やな!と決めつけてます。

へ、ヘアドネはー!?😭


「ぶっかけうどん」


9月に介護認定の定期更新審査がありました。

違和感感じていた要支援1。ほんまにしんどかった。

今の義母は本当に3歳児みたいな可愛らしい83歳児😅💦先日の葬儀のときの自由気ままな行動にヒヤヒヤさせられました。欲しいものがあればなんでも奪うし(姪(義従姉)への手土産を道中で食べたり、私のハンカチも自分のものにするし)

この日もケアマネさんが高齢者住宅に来訪予定であったにもかかわらず、明日の介護審査と勘違いして、何度説明しても通じなかったらしく、私に緊急の連絡をいただいたくらい😅💦結局ケアマネさん諦めて、私も居る今日いらしてくださいました。

この認知症症状的には要介護2らしいのですが、

何せ、謎に服薬と食事自体はできちゃうんです。ありがたいんですけどね。

3食施設から出るのに買い込んで買いだめ癖で腐らせますが😅ますます太るし。

先鋭化は介護認定になかなか反映されないみたいですね(´ω`)


で、


審査員「お食事は3食施設から出されてて自分で食べてるんですよね」

義母「そうです、でもな、この前お昼に出てきたうどん、味もなんもついてなくてな、下になんか入ってるかと思って混ぜたけどなんもなくてな!しかも、そんとき付いてたスープが辛くて血圧高いから食べられへんわ!いうて残したってん!で、玉出で天丼230円のんこーてきておいしかってん!」


ぶっかけうどん様、現状を的確に伝えてくれてありがとう!

お陰様で要介護1になりましたとさ。