貞子洗髪(下向き洗髪)
エーバーイーツ(スーパーエバグリーンにて買い出した食材による食事)
4thオピニオン(病院たらい回し)


火傷から3週間になりました。
変な体勢で洗髪していたせいで、頭位目眩症が再発。火傷で2日間休んだのに、さらに会社を3日間も休むことになりました。
目眩症でセカンドオピニオンして分かったことですが、
一年前から帯状疱疹とともに耳管開放症になっていたみたいです。
これが気持ち悪い軽い目眩を起こし、片頭痛がやってくると悪化する状況が続いてたようです。
で、魔の火傷ウィークを迎えた月曜日、前日からの頭痛目眩でふらついたまま出勤しようとして自転車で転倒。
疲れた1週間の金曜に卯の花コロッケ作製中にフライパンひっくり返して両足大火傷。
最初はシャワーすらままならず美容院洗髪を利用。そのうち貞子洗髪やコサックダンスにイナバウアーしながらシャワー。
そして二週間を超えた月曜の朝、マンデーブルーならずマンデーグルグルを迎えて、火傷通院だけでなく耳鼻科も行かねばならず、思い切って会社有休。
まずは外科に行くも、体調を毎回聞かれるので馬鹿正直に答えたらなんとなんと門前払いされそうに!?で、その前の土曜にペインクリニックに行き頭痛外来通院中である旨を伝えて、ようやく受診。正直も馬鹿つくとだめですわ。
さらに、耳鼻科では、ずっと目眩してる旨を伝えると、原因不明扱い。しかし、左耳には違和感。なんかあるやろ!と。
次の日、さらに目眩がひどくなり、会社どころではなく、セカンドオピニオンに。
単なる耳鼻科セカンドオピニオンでは、前に経験した帯状疱疹後神経痛で、いつもの頭痛外来で診てもらえばの産業医のアドバイス通りしたら「ボクジャナイヨ〜」で、神経外科で「ボクジャナイヨー先生のところに帰りなさい!」と言われてたらい回しされたいやーな経験もあるので、(それでペインクリニック4thオピニオン)
運悪く受診日が目眩前日の土曜だったので、仕方なく検索。
めまい外来なら大丈夫だろう、と、膠原病クリニックの近くで運良く見つけて受診、
良性発作性頭位めまい症(浮遊耳石)と、耳管開放症併発と分かりました。
という訳で、
耳管開放症→火傷→貞子洗髪→頭位目眩症
という魔のサイクルが原因でした。

次の日、ベッドから立ち上がれず右足を追撃…会社休んで正解でした😅💦


さて、まだまだ自粛は続きますが、我が家ではエーバーイーツなるものがブームです。
エバグリーンというドラッグストアが展開するスーパーがお気に入りでして^_^
ちょっと距離があるので、エーバーイーツと呼びながら行くのを楽しみにしてる今日この頃です。