あっという間に師走。
もう流行語大賞もきまっちゃいましたね💦
まずは、昨年末にかかったインフルエンザ。
まだ私の地域では流行前に、
ちょっと離れた小学校を練習場としてお借りしているオケの練習の時に、その小学校でインフルが出てる話を聞き、
の次の日から怪しい雲行き😭
次の日には高熱になり、かかりつけ医の受付にてその旨を伝えると
「インフルエンザじゃありませんよね!」と、勝手に受付の姉さんが決めつけてましたが、明らかに症状はインフル😅💦感染源もわかってるのに!
で、お医者さんはちゃんと検査し、無事インフルと判明。大人しく会社を休んでましたら…
義母から電話
「転んで頭から血がとまれへん😭」
たまたま主人は帰りが遅くなる日で、
整形外科には申し訳ないですがパンデミック覚悟で病院連れて行きました😰ニュースにはならなかったのでおそらくパンデミックは免れたようですが…
そうです…世界中でコロナパンデミックのニュースが!?私のせいじゃないで😭

という年末年始を挟んだ「パンデミック」MY流行語。

そして、コロナ禍ではじめたマスクボランティア。
特にリラックマグループにて、ハンドメイドエコバッグ等まで配り始め、なんとなんと、カナダの方からも問い合わせいただき、日本は北は北海道、南は沖縄まで^_^さまざまな方と文通できて楽しかったです。
マスク詐欺も流行ってしまい、悲しい😭出来事もありましたが、トータル、やってよかったです!
今もまだコロナ禍は続き、ボランティアは続けたいところですが、義母の体調不良のため長期休暇のみの対応になり、ちょっと寂しい思いをしてます。


おうちでは
レシピの神が降りてきた
レシピの神がお酒を飲ませようとしてる
レシピの神はデブだ😅
など、私の思いつき料理がひらめく時に使ってます。


職場では
〇〇難民という言葉を頻繁に使うようになりました。
帰宅難民、一昨年ですかね、地震や台風で帰れなかった人。
仕事で不足する人やモノに対して使うようになりました。


そんなこんなであと1ヶ月。
演奏活動が停止している分、MY流行語も少なめではありますが、良い年で締めくくれますように^_^