なんだかんだ言って毎年ファンがいないのに地道に続けております。

少し前になりますが、
『化学プラント大爆発』もノミネートしてますのでご紹介。
これ、本当だったらガチでニュースですよ!単なる寝てる時見た超ヤバイ夢ですからf^_^;)
会社から近所の化学プラントが大爆発して、キノコ雲みたいなやつが見えました。
『あー、やりよったー』
近所、とはいえ、少し遠いところだったからか、社員さんたちは冷静。
で、とりあえず会社の一時避難場所に集合したのですが、外に出る時は危ないから必ずヘルメットしなきゃならないのに、私だけ忘れてしまうというなんとも間抜けな…しかも、怒ると会社で一二を争うくらい怖い(?)ベテラン事務員さんに叱られながらも予備のヘルメットを貸してもらえましたf^_^;)
で、数少ない女性社員たちは先に社用車『ノア』に乗ってまさに箱舟気分で社外に二次避難。
避難先で聞いたのは、その化学プラント会社はずさんな管理のため、いつ爆発してもおかしくない状況だったという噂があったこと、だからみんな妙に冷静だったことを聞かされました、でもさでもさ、なんか空から汚れた雨が降り出したよΣ(゚д゚lll)なんで皆お祭り騒ぎできるほど冷静なの!?
で、避難先で、なぜか近所の民家が小爆発ボヤ!
あああ、119!スマホわポケットにあるから取り出したけど、手が震えてかけられない(T_T)
『なにやってんですか?』
社員さんに小馬鹿にされたけど、よくよく考えたらスマホも携帯も持ってない社員さんf^_^;)(→どうやら本人さんがよく使うギャグだったらしい…)
そんなこんなしてると、一般の、たまたま同じ場所に避難してたおっちゃんが119してくれてその場は収まったところで、ようやく私は冷静になり、同じ工業団地内に勤める旦那に連絡しようとしたところでお目覚め。
まあ、本当にこんな大事故があったら、本当にこんな私なんだろうなぁf^_^;)と、らしすぎる私が夢にでてきた、いい避難訓練になりました(笑)