9/25な、バイト早上がりして、憲法のお勉強♥
今日(あ!すでに昨日)は、ナベサンバイトを1時間早く上げさせてもらって、五十嵐やす子さん主催の「檻の中のライオン 」という、講演会に参加してきました。
少しだけ入口でご案内のお手伝いもして、そこで、橋本やす子さんにも久しぶりにお会いできました♥
講演会は、とても楽しくて、難しい憲法の話を、とても楽しくわかりやすく、弁護士の楾大樹さんがお話してくださいました。
もっと国民が政治に目を光らせて、政府が好き勝手やらないようにしっかりと見張っていなくちゃだめだなぁと改めて思いました。
憲法を学ぶとてもいいチャンスを頂きました♥
終わったあとは、近場で軽くご飯(と言いつつ、掟破りの飲み)をしました。
楽しい時間でした。
さて、寝て起きたら、ナベさんです。
明日(今日)は、くーちゃんのCS60のプチ施術dayですよー。
お待ちしていますー。
#板橋地域センター #檻の中のライオン #檻を壊すライオン #楾大樹 #五十嵐やす子 #憲法を学ぶ #楽しかった #ありがとうございました

9/24は、急きょお休みになったので(笑)これに参加しました、♥
今日は、なんと!仕事だと思って空けていたのですが、間違いで、お休みだったことが判明(笑)
それで急遽空いたなー、と家のことをやっていたら、連絡が来て、大山で「フェミブリッジアクション」という世の中の女性差別を無くしてゆこうというアクションが有るよーということで行ってきました。
黄色がシンボルとのことで、黄色い服を着て向かいました。
そして、その前に、かめやキッチンでミャンマー料理(月1ミャンマー料理)がやるということで、小走りで向かい、今日のお料理、ビーフンを頂きました。
おいしかった~♥♥♥♥
誘ってくださった五十嵐やす子さんと合流して、板橋CBプラットフォームの方ともお会いできました♥
ありがとうございました😊
食べ終わって、珈琲飲んでから、やす子さんがトップバッターでスピーカーをやる場所へ♥
はじめの頃、拡声器のイチがちょっと悪かったのが残念だったけど、直ってからはとても良く聞こえました。
頑張っている女性がいるって、本当にありがたいし、励みになります。
私も頑張ります。
ありがとうございました♥♥♥♥
#フェミブリッジ #かめやキッチン #ミャンマー料理 #五十嵐やす子 #頑張る女性 #ありがとうございました #私も頑張ろう






