pandaのブログ -194ページ目

フェミブリッジアクションに参加させていただきました❣️

今日は、フェミブリッジ板橋のふやふやさんからお声かけをいただきまして、野党共闘女性のアクションに参加させていていただきました。

オープニングにゴスペルを一曲、クロージングにみんなで歌える歌を一曲。
すべてアカペラで歌わせていただきました。

音の出るものを何も持っていかなかったので、歌い出しが低すぎてちょっと音痴になりましたが、それはまあご愛嬌(笑)

でも、色んな方が集まってくださり、掛け声をかけてくださったり、最後の曲でも皆さん一緒に歌ってくださってとても嬉しかったです。

そして、野党共闘の色んな党の女性議員さんのお話も聞けて勉強になりました。

めちゃくちゃ寒い風の吹く中1時間を超えるイベントに最後まで残ってくださり、本当にありがとうございました。

冷えましたよねー、皆様ゆっくり温まってくださいね。

歌を通して世の中を平和にしたい。
それが、私の願いですから、また何かできることがあれば手伝いしたいと思います。

皆さま
お疲れ様でした❤

ありがとうございました❤

#フェミブリッジ板橋 #フェミブリッジ・アクション #国際女性デー #成増駅北口 #お疲れ様でした #ありがとうございました






網走3日目は、フリーの日❤ツアー中日です❤

さてさて、3月4日です。
3日にワークショップとライブを終わらせて、めちゃくちゃ贅沢な打ち上げを用意してくださって、食べて飲んで楽しく夜を過ごした翌朝は、フリーの1日です。

事前に予定していた、流氷船「おーろら号」乗ることにしていた日です❤❤❤

しかし、HAL&Pandaの晴れ女っぷりが凄すぎて、流氷まで追いやってしまいました(^^;

流氷カムバッーク!!!!

と叫びながら、祈りながら過ごしたけど、やっぱり戻ってこない。

船に乗る前は、行きたかった「網走監獄」→これは、資料館

「網走刑務所」→こう言うとホントの刑務所の方なんだそうです。

たどり着いたら蝋人形の監視員までいて、一瞬ドッキリ!!!

上手くできてるわー。。

昔使われた時のままになっている監獄も見て回る。

放射状に伸びる部屋の中心に監視員の部屋がある。

極寒の地網走に送られて重労働を強いられ、その時に建てられたのがもと網走刑務所(この監獄資料館)。。。

罪には色々あるけれど、思想的な罪でここに送り込まれ、重労働や過酷な環境を強いられてなくなる人も沢山いたことだろう。

今の日本もそうなりそうな恐怖を覚えているのは、私だけだろうか?

そんな中で、何度も脱獄した伝説の男もいる。

そんな男がパンツ一丁で、天井を逃げる姿の蝋人形もいて、それは笑えた❤

この、資料館で, 先に来ていた東京組と合流。

その後向かうは、お目当てのおーろら号。

まずは、腹ごしらえ、船のチケットを購入できる道の駅のレストランへ。

長崎と網走が姉妹都市との事で、網走ちゃんぽんをいただく🍜

美味しかった。

はるちゃんは、ちゃんぽんに加えカニ飯も食べていた。

やるなぁ!

さて、時間になり、フル装備の防寒スタイルで、船に乗り込む。

顔だけでて首まである帽子(白)、貸してもらったmontbellのシャツと靴下。

厚手の凄い手袋。
これなら寒くないだろう。

流氷が見えないからと、予約してあった私たちに1000円ずつ返してくれた。

私は、船に乗るだけでも嬉しいので、それはそれで楽しかったなーー。

ほとんどの時間を外にいた、馬鹿な私たち(笑)

冷えました。

それなりに堪能して船をおりた私たちを、矢野Pが、流氷を追いかけて車を走らす。

おお!大分流氷がある。

みんな続々と海辺へ降りる。

私も降りていったのだが、雪が深い。

膝下くらいまであって、うまく足が動かないわと思っていたら、転んだ。

1回転んだら立てない。
立とうと思ったらまた転ぶ、また立とうと思ったら転ぶ。
笑いがとまらない(笑)(笑)
途中で諦めて寝っ転がった。

自分で笑い死にそうだった(笑)
楽しかった(笑)

その後白鳥公園へ。
湖の名前忘れちゃったけど、天国のように綺麗な景色だった。

うっとり。。。。
白鳥もとても優雅に並んで泳いでいる。

美しい😍😍😍😍

こんな景色の中だと、あまり寒さも感じない。

幸せな時間だった。

帰り道「今日は、刺身が食べたいな」という私のわがままを聞いてくれて、

ベイシックというスーパーへ❤

美味しそうなものが山のようにあった🤤🤤🤤

しかも安い!!!

次の朝に帰るのなら、魚を大量に買ったかも。。、

でも私たちは、まだ5日には、ライブがあるし、帰るのは、6日の夜。

断念して、またこの日も、みんなで飲んで食べる。

そして、この日から平日で、利用者さんが沢山戻ってきていた。

また、昨日までとは違った、施設感を味わえて良かった。

本当に、夢の樹オホーツクさんには、大変お世話になりまくりました。

そして、矢野Pのお料理上手には、びっくり!!!

1度キッチンに立つと座らない!!!!

皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

こうして4日はすぎてゆくのでした❤❤❤❤

#3日目 #網走監護 #夢の樹オホーツク #お世話になりました #流氷船 #おーろら号 #流氷カムバック #美しい #白鳥公園 #スーパーbasic











今日も元気に開店中❤そして今月のシフト❤

今日は、ゴールデン街ナベサン昼喫茶部元気にPandaが開けております❤

来週以降は、このカレンダーでご確認くださいませ❤

来週のくーちゃんのCS60は、15日の金曜日に変更になります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は、終わったら、池袋で個人レッスンもあるよ!

がんぱります💪('ω'💪)

#ゴールデン街ナベサン #昼喫茶部 #開店中 #お待ちしています #今月のシフト