石川能登ツアー3日目。金沢「もっきりや」 | pandaのブログ

石川能登ツアー3日目。金沢「もっきりや」

石川ツアー3日目
8月31日(土)


この日は、もっきりや でのライブでした。


この「もっきりや」さんは、金沢のとても有名なライブハウスです。


色んな方々が出演していて
噂は、山のように聞いていて、とても行ってみたかった場所でした。 


お店に到着して、扉を開けると

「初めまして!初めてお会いしますね」

とマスターが声をかけてくださいました。


店の1番目の行く場所に、浅川マキさんの大きな写真が飾られていて、とても雰囲気のある場所でした。


「友香ちゃんもマルタさんと来て、盛り上がってご機嫌で、騒いで行ったよ🍀」


と、温かい素敵な思い出を、話してくださいました。


ちょうど、はるパンコーナーでは、西岡恭蔵さんと友香さんがお話して出来上がったという「glory hallelujah」を歌うことになっていたので、


なんとも言えない何かが込み上げる思いで歌いました。


前日の称名寺さんとは、また違う雰囲気で、政美さんとのステージも凄く嬉しい気持ちでした。


本当に貴重な、幸せなツアーだなーとしみじみ思いました。


終わったあと、お店の方から、とうもろこしのおでんを出していただきました。

美味しかったなー🍀🍀🍀


さて、この日は、最高に美味しい、おでんを大量に買い込んで持ち帰ってくれて、山家で打ち上げでした🍻🍻🍻



他の料理もみんな美味しかったです。


お家での打ち上げなので、心ゆくまで飲みました。



次の日は、早朝に能登に出発なのに(^^;



それでも、今回は

高い声を沢山だすので、それなりに自制していてんだけどね(^^;



誰も信じてくれなかった(笑)



この日も本当に

ありがとうございました😊😊




ライブに行く前に、源泉かけ流しの「安産の湯」に行ってから、出かけたのですが、この温泉が最高でした♨️♨️ 


また行きたい温泉でした。


東京などが台風で集中豪雨とかで、

住んでいる板橋の避難勧告の情報がいっぱいスマホに届いていました。

 避難所もいくつも開設されたとか。。。 


こちらにいたら、ちっともそのようなことが分かりませんでした。

始終お天気に恵まれて、感謝でした。


こうして、3日目も過ぎてゆきました。 


4日目はいよいよ能登、珠洲と被災地を回ります。


つづく~ 



















#ツアー3日目 #石川能登ツアー #金沢 #もっきりや #素敵なライブハウス
#李政美 #竹田裕美子 #HALPanda #HalandPanda #幸せな時間 #ありがとうございました #感謝で一杯