石川ツアー2日目は、川北祭り✨ | pandaのブログ

石川ツアー2日目は、川北祭り✨

8月3日、前日の花火前夜祭ライブ、そして、次の日のふうの家のライブの中日で、はるパンは、のんびりの中日でした。


夜は、川北祭
昨年に続き今年もこれに合わせて、ライブを企画して来たわけです❤❤❤


もう朝から楽しみ。


のんびりさせてもらって、遅く起き出して、行ってみたかった、小松の 開店したばかりの「酒菜やまさき」へ。


もちろんお店は、開いていないけど、なかを見学させてもらいました❤❤❤ 


そして、生ビールサービスもしてもらっちゃいました🍺🍺🍺


その後、餃子や酸辣湯麺の美味しい「珍龍」へ。

みんなでシェアして、美味しいもの沢山食べて、1度帰宅。


その後、いよいよ花火に繰り出します҉*⭐︎\(оз•)/*҉⭐︎


ピンクの法被を貸してもらってご満悦🎀💕💓💗


昨年は、松明を持たせて頂いたけど、今年初めてのメンバーに持ってもらうことにして、私たちは、百鬼夜行のような、LEDのランタンを(笑) 


だんだん暗くなってきて、皆で行列。


こんな、貴重なお祭りの松明やランタンの列に混ぜてもらえるなんて、本当に幸せ❤❤❤


色々な花火を観るけれど、この川北の火祭りの花火は、炎の塔がもえて、崩れる瞬間に、魂が空に昇ってゆくような感じがして、涙が出てしまいます。


花火は、本来、天界と地上を結ぶ、メッセンジャーのようなもの。


その、御魂の存在を強く感じるお祭りなのです。


毎年、観に来たくなる、素敵なお祭りなのです。


今年は、お正月に起こった、能登半島地震の祈りが深く込められていました。


みんなで、その貴重な祈りの場にいられたことは、とても意味深かったです。


終わって、会場に近い、山家へ戻り、皆でご飯、そして飲み。 


色々な人が次々現れて、不思議なご縁がどんどん繋がっていく喜びに震えました。 


つい最近、参加した、JGCFで知り合った方もご近所で、訪ねて来てくれました🤲🤲🤲🤲 


彼女は、VOJA立ち上げメンバーの幼なじみという、本当に素敵なご縁の方なんですよー❤❤❤


その他にもたくさんのたくさんの、出会いや繋がりがあり書ききれません。


不思議と、喜びがいっぱいの一日でした❤❤❤ 


















#川北まつり #火祭り #2024年 #御魂 #花火 #HALPanda #石川 #能登半島地震 #ご縁がつながる