昨日のUH Gospel Choir レッスンとお誕生会 | pandaのブログ

昨日のUH Gospel Choir レッスンとお誕生会

昨日は、浦安のUH Gospel Choirの指導日でした。 


Aメロのユニゾンの部分の歌い回しで、悩んでいて

頭に譜面ばかり考えているからなかなか、ユニゾンが揃わない。(日本人にありがち)


ここは、付点ですか?的な感じでね。


頭で揃えようとしてしまう。


ジャズコーラス等、譜面通りきちんと揃えてこそなんぼな歌ならともかく

ゴスペルは、心と言葉を大切にする音楽だし 


「日本人は、すぐ譜面に頼りすぎるから、もう譜面を外して、お互いにどう歌うかよく聴いて、心を合わせて歌ってみて。譜面は二の次にして、合わせてみて!」


ということにしたら、ピタリとあった。


そして、そのことについて、いつも自主練をリードしてくれているゆうりんと完璧に意見が合致した💯💮


なんだかすごく嬉しくなった🍀🍀🍀


いえーい(^o^)ノイエー!とハイタッチをした🍀🍀


 心がすごく近く感じた🍀


いつも、フォローして自主練をしてくれているゆうりんが、同じ思いだと思うと、とても安心して、これから先の自主練もお願いできるよね🍀🍀


いつも、ありがとう❤


嬉しかった♥️♥️♥️


終わったあとは,


UHのみんなが、5月の誕生日の私と、
7月の誕生日の泰介の間をとって、6月に2人のお祝いをしてくれた🍀🍀🍀


いつも忘れずに愛を下さり、本当にありがとうございます💕💕💕


幸せな一日でした(*˘︶˘*).。.:*♡


ありがとうございました😊😊




#uhgospelchoir #クワイアレッスン #譜面からの解放 #心を合わせる #声を合わせる #同じ思い #嬉しかった #お誕生日会
#ありがとうございました