台湾4日目。雲林から台北へ | pandaのブログ

台湾4日目。雲林から台北へ

台湾4日目
雲林から台北へ。

雲林のホテルから、タクシーで桃園駅へ。

しおみ組は、1時間早く出発。
HALPan組は、1時間遅れて出発。

どちらも、ストーリーハウスから、リーファンさんが、見送りに来てくれて、タクシーに乗せてくれました。

名残惜しいけど、またすぐ来るよ!!と言ってタクシーに乗り込みました。

桃園駅からは、新幹線で台北へ。

新幹線に乗っていて板橋駅を見た時には、驚いて思わず先に投稿しました。

バンキョウと言ってたかなー。

台北駅にて、しおみ組と合流❤❤

1時間しか違わないのに、会った時は、なんだか嬉しく懐かしい感じが(笑)

お茶をしてから、向かうは、予約のしてあるコンドミニアムへ。

コンドミニアムみたいのには、初めて泊まったけど、オーブンや洗濯機、食器洗い機まで付いていて便利だねー。

予定より部屋がひとつ足りないことが判明して、彩葉がはるパン部屋へ来ることになった。

窮屈だったかもね。ちゃんと眠れたかな?

さて、到着後、少し休んだら、台灣初めての、彩葉と私のために、九份に付き合ってくれることになりました✨

宮崎駿の千と千尋の神隠しの舞台になったところと言われている場所です。

バスで到着して、歩き出すと、もう、入口から大混雑。

ラッシュアワーの電車のようです。

まずは、お昼ご飯。

鳥さんが丸ごと吊るしてあるお店に入って、みんなで色々頼んで、シェア❤

私と橋爪さんは、やっとビールにありつけました。

台湾ビール四缶。
小さい紙コップで、飲める人にも少しシェア。

食べ終わったら、「6時にここね」と、約束して解散。

みんな思い思いにお店を見たり、カフェに入ったり。

HALPanは、高台まで歩いてちらっとYouTube撮影。

その後、海の見えるカフェで珈琲☕️

6時に合流して、近いバス停からバスに乗ろうとしたら混みすぎていて乗せてくれない。。。。

諦めて、近くの駅までタクシーに乗車。
電車にて台北に戻りました。

台北の街に着いたら
なんだか賑やかで、龍の大きなロボット???がキラっ!と目を光らせ、動き出す。
大きな音楽がかかる!

お祭り????

動画に収めたのでご覧くださいませ。(Facebookやインスタ











)
シャボン玉も降ってきたよーー。

雲林の静けさから台北の町の喧騒の中へ。。。

なんかクラクラするわー。
 
そしてわれわれは、またまたご飯を探してウロウロ。

オープンエアのフードコート見たいのもあったけど、メニューみて高くて驚いて退散(笑)

なんだかいい所が中々見つからず、開けっぴろげのちょっと汚い屋台みたいなお店で、麺を食べました。

やっぱり、オシャレな高いところよりここの方が落ち着くよね。

私は、米の麺、いわゆるビーフン(フォーみたいな)だね。

食べ終わって、帰ってワイン飲みたーーいと思い、コンビニへ。

300ccくらいしか入ってない赤ワインが、450台湾ドル!!!

私が手に持ってたのは、200台湾ドル。。。

「ごめんなさい。いりません」て感じでした。

今レートが約日本の5倍だから、こんな恐ろしく高いワインは飲めないよーー(^^;

諦めて、アルコールなし。

部屋に帰って、順番にシャワー。

そして、おやすみなさーい。

次の日は、いよいよ帰国です。

一日が三日分くらいある日々がいよいよ終わるんだなー。

最終日へ続く→(to be continue)

#雲林 #台北 #九份 #初台湾 #賑やか #コンドミニアム #お酒が高い #明日には帰国 #最終日の夜