今日(すでに昨日)の2本目のイベントは、加藤実さんのソロライブ@音倉 | pandaのブログ

今日(すでに昨日)の2本目のイベントは、加藤実さんのソロライブ@音倉

今日の2本目のイベントは、いつも一緒にやっていただいている「加藤実」さんのソロライブでした。

しかも拠点の音倉でしたので楽しみ倍増でした。

はるパン仲間もたくさん来ていましたのでとても楽しかったです。

ライブは、といえば、もうほんとに最高でした。

実さんのピアノが好きすぎるのですが、ほんとにほんとに今日も初っ端からやられまくりで、涙が出てしまいました。。

実さんのピアノを聴くと何故か、小さいときの私が出てきて、わたしにいろいろ話しかけるのです。

「ここにいるよ」「忘れないでね」「悲しかったよ」「寂しかったよ」「本当はあのとき泣きたかったんだよ」「楽しかったよ」「あのときは、切なかったよ」

いろんな小さい私が話しかけてくるんです。

私が子どものときに抑え込んできた思いが、気持ちが、溢れ出てくるんです。

とても大変だって日々に、長女だからと、しっかりしなきゃと、抑え込んできた本当の気持ちが湧き上がってかるんです。

そして、びっくりするんです。

そうだったのか。ほんとは、泣きたかったのか。辛かったのか。

あ、良かったあのときは、嬉しかったんだね。。。

不安だったんだね。頑張ってたんだね。

と今更ながらに、思い出されるんです。

何なんだろうと思う。

決して暗くない、柔らかい光が心に染みてくる。

実さんのピアノは、そんなピアノ。

そして、最後は、癒やされて、浄化されているような気持ちになる。

今日も本当に素敵だった。

一緒にステージに立てていることも、あらためて、幸せに思う。

いいライブでした。

2部には、真代さんも登場して、2曲披露してくれました♥

いつものあの「飛んでイスタンブール」もイスタンブールの地下の水のある聖堂?のイメージというお題で、ほんとに素敵な透明感のあるシーンと沁み込む飛んでイスタンブールでした。

終わったあとは、打ち上げまで用意してくださって、みんなで乾杯して帰ってきました♥♥

最高のライブでした♥♥♥♥

ありがとうございました♥♥♥♥

#加藤実 #ソロライブ #音倉 #下北沢 #庄野真代 #素敵な時間 #透明感のあるピアノ #インナーチャイルド