HAL&Pandaで芸術鑑賞会コンサート@勝沼♥ | pandaのブログ

HAL&Pandaで芸術鑑賞会コンサート@勝沼♥

今日は、朝5時に起きて、7時に家を出て向かうは、新宿西口地下の新宿の目辺り。
そこでHAL&Pandaは、TATSUYAと待ち合わせして、達也の車で一緒に勝沼へ向かいました。

勝沼中学校の芸術鑑賞会コンサートです。

とてもきれいなゆとりのある作りの学校で、木造りの山小屋のような安らぐお部屋を控室として用意してくださいました♥
いつもは「相談室」として使われるお部屋のようです。
外は美しい連峰の見える素敵なところです♥
胸いっぱいにおいしい空気を吸いました♥♥

体育館には、とても心に響く言葉がいくつか貼られていて、子どもたちもしっかりと言葉を受け取る子どもたちなんだろうなと感じました。

しっかりリハーサルをして、お部屋に戻ると給食を出してくださいました。
最近給食をいただくことが多いですが、いつもは小学校。
今日は中学校。
やっぱり量も食べ物の味も大人に感じられました。
美味しかった♥
先生がcoffeeを入れてきてくださり、給食の牛乳を入れて飲んだら、これまた美味でした♥♥

準備をして、さて本番です♥
子どもたちは、歌うのはもちろん声も発してはいけないという中でのコンサートです。
なんとかいろんなものを届けたいと全身全霊で臨みました♥

1年生は、教室で配信、2年生と3年生が体育館で鑑賞という形でしたが、お教室のみんなにも話しかけていました。

なんと、途中で1年生たちも、後ろに入ってくることができました♥♥♥

嬉しかったー♥
生の迫力と配信では、大きく違うので、なんとか生で見せてあげたいという先生たちの思いと、配信に少しトラブルがあったことでそれが叶いました♥♥

本当に良かった♥
1年生に、
「良かったねー!」と、手を降ったら手を振替してくれて可愛かったなー♥♥♥

終了後代表の数名が自分の言葉でしっかり感想を伝えてくれました。
そのしっかり受け止めてくれたと思える感想が嬉しくて泣きそうになりました。

あー。本当にこの仕事が好きだなぁ♥♥
学校コンサートは、本当にライフワークと思えます♥

沢山の愛を届けたい♥♥
今日もたくさん受け取ってくれてありがとう♥

頑張ってね!

終了後、控室から出てトイレに行こうとしたら、ちょうどお掃除の時間でした。

みんな本当に真面目に丁寧にお掃除をしていました。
その姿にもとても感動しました。

朝、降っていた雨もすっかり止んで帰りにはピカピカのお天気♥♥

暑いくらいでした。

談合坂によって、信玄餅パフェとパンをたべて、達也が近くまで送ってくれて帰宅♥♥

ありがとうございました♥♥♥

今日も素敵な一日でした♥♥♥

頂いたお花がとても綺麗♥

マリア様と母の写真の棚に置きました♥

さて、明日も頑張ろう♥♥

#山梨県 #勝沼 #勝沼中学校 #芸術鑑賞会 #HALPanda #halpanda #HalandPanda #tatsuya #給食 #良い1日 #ありがとうございました