虫に生まれなくて良かった | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ

 

人生うまくいかない

会社がつらい

人間関係が悪い

容姿にコンプレックスがある

勉強ができない

 

 

なるほど。

確かにつらいですね。

 

でも、虫に生まれなくて良かったじゃないですか。

 

魂はそのレベルの段階において、鉱物などから始まり、植物、昆虫、爬虫類、鳥、動物などいろんな個体に入りこの世界を経験してきたといいます。

 

全てを体験しようやく人間になれたのです。

早くニンゲンになりた〜いが叶ったのです。

 

しかしこの逆もあり得るかもしれません。

あまりにもめちゃくちゃしているとまた動物に逆戻りしてしまうこともあるでしょう。

 

意地悪な人と会ったら、この人は少し前まで爬虫類だったのだ。と思いましょう。優しくできないのは仕方のないことです。

自分もそんな時があったのです。

 

魂的にも最高ハイレベルな人間に生まれたあなたは超ラッキーですごい人です。

 

どんなこともすべてはこの体でしか体験できません。

喜びから人生を生きよう!^_^