「美輪明宏さん」の名言15選。 | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ

「美輪明宏さん」の名言15選。

1 . 清き川に清き水は流れる。
心が美しい人と付き合いたければ、
まず自分の心を磨くこと。

2 . どんなトラブルが起きても微動だにしない。
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。

3 . 人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、
試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
人生をエンジョイできる。

4 . おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、
まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。
食べ物も人間関係も同じ。

5 . 言葉が足りないのは本を読まないから。
美しい言葉に触れ素敵な表現を自分の中に
ストックする。意思の疎通は言葉ありき。

6 . 恋愛がうまく行かない時は、良い仕事が来るもの。
幸せを全部手に入れようとしたら命と引き換え。
正負の法則であり地球の法則。

7 . すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する
適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知れば
ストレスは溜まらない。

8 . 苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。
苦しむことは幸せになるためのプロセス。

9 . 人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。
それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育。

10 . 貧しい時代の苦労はお金で買えない貴重な体験。
どんなに辛くても楽なほうへ逃げない。
人にできない苦労ほど、いつか楽しい思い出になる。

11 . いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、
素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、
その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが
放たれているものです。

12 . 遊びや文化は人生に欠かせない必要ムダ。
芸術に親しむゆとりをもてば、
心が解き放たれて楽になる。

13 . せめて自分ぐらい自分を褒めて
認めてあげないと自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。

14 . みんながブランドになる可能性をもっているのよ。
自分がブランドになれば、ブランドものなんて
邪魔でしょうがない

15 . 運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで、運は開ける