☆新講座!全国第1期:ハピ文字セラピスト養成講座♪ | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ

 

いつも本当にありがとうございます^ー^

 

お久しぶりにアート系の新講座です☆

 

あたたかい筆文字で、人の心に火を灯しましょう♪

 

どなたでも、ハートフルでハッピーなやさしい文字が書けるようになる講座です☆

 

おかげさまで、ボクも書道家としての活動も気づけば13年以上となりますが、もともと学校の書道の授業はまったく興味もありませんでした☆

しかし大人になって、あたたかい文字を書く、相田みつをさん、尊敬する斎藤一人さんの字に惹かれ、マネして書くようになりました☆

もちろん、習ったこともないので、最初はどうやって書くか分からなかったのですが、有名な方の素敵な書文字に感動したまま、書と墨と筆を持つと、なぜか自由にメッセージを書きたくなり、筆を持ったその日にコピー用紙に200枚書いてしまいました。

筆で書くということ。文字をお手本通りに上手に書くもの素晴らしいと思いますが、もっと身近に楽しめるものであって良いのではないかと思います^ー^

せっかく筆で文字を書ける文化に生まれたのですから、得意不得意は関係なく温かみのある自分らしい文字が書けるようになれば最高ですねo(^-^)o
 
筆文字は難しいイメージがあると思いますが、そんなことはありません、とっても簡単に味のある文字が書けるコツがあるのです^ー^
 
学校では習わなかった秘訣を使えば、なんと!どなたでもハピ筆アーティストになれるのです☆
 

たった1日で、コミュニケーションツールとしてのハピ文字の基本が学べて書けるようになる講座です☆

 

ぜひお越しくださいね\(^_^)/

 

 

デジタルの時代、手書きのハガキをもらうことなんてめったにありませんよね?
 
しかし、そんな今だからこそ、想いが伝わる筆文字のはがきが楽しく書けるようになると、あなたの人生はあっ!と驚くほど拓けてくるのです。
 
楽しく簡単に描ける方法がたくさんありますのでぜひこのハピ文字セラピスト養成講座で体験にいらしてくださいね♪

我を忘れて筆文字を書いていると、不思議と魂が喜ぶのを体験していただけることでしょう☆

まさに、書には癒し、セラピーの効果があります^ー^

自由に書を書いて、わくわくすると、自分自身もとても癒されるのです。

この講座で、楽しく簡単に自分らしい筆文字が書けたとき、自分や相手の心に火が灯ることを実感していただけることでしょう^ー^
まさに、それこそが、「ハピ文字セラピー」です☆

書を通して、自分自身の本質と繋がり、自分と周りの人を癒せる「ハピ文字セラピスト」になり、ぜひ、一緒に楽しみましょう!!
 
【ご参加費】40,000円+税 ※教材費すべて込み
 
↓↓↓
 
9月9日:大阪開催
9月10日:名古屋開催
9月14日:東京開催
9月15日:zoom開催
 
時間 10時〜15時半
 
*どちらの日程もzoom対応しています^ー^
 
別日程、zoom開催は随時お受付しています☆
 
お申し込みはこちら^ー^
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/193242ae581461
 
 
テキストも分かりやすく、楽しく実践的にお作りしていますべーっだ!
 【カリキュラム】
☆簡単な筆の使い方
☆自由な書道アートの書き方
☆自分の本質を書のメッセージから受け取る
☆丸文字の書き方
☆色彩を使って書を書く
☆ハンコデザイン☆
☆スマホで書道(スマホたタブレットお持ちでご希望の方に)
 

本書道セラピーのワークショップが開けるようになる。


虹手書きが魅力のお礼状を書く
虹自分だけのオリジナル落款印をデザインしよう
(手書きでデザインしたものをもとにハンコを作成します/後日郵送)

虹大切な人に感謝を伝える「お名前ポエム」を書いてみよう
虹書道セラピストとしての活動(ワークショップの開き方)

などなどです音譜

 

楽しくためになる講座にいたしますので、ぜひお越しくださいね


1.書、水彩、和紙、色紙などのセットをお渡ししますので、 材料などお持ちいただかなくても大丈夫です。
2.講座の中に、ご自身の「オリジナル落款印」を手書きでデザインして頂き、そのデザインのハンコを製作し、プレゼントさせて頂きます。(後日郵送)