いつも本当にありがとうございます♪
ボクは以前(21年前(笑))、オーストリアのウィーンの美大に留学していましたが、最初は誰も友達もおらず、孤独に絵を描いていました(笑)
ヨーロッパは美しい景色がいたるところにあるので、その頃よく一人で旅をしていたものです。
その中に、グロース・グロックナーという標高3798mの山が見える、おとぎ話に出てきそうなハイリゲンブルートという村がありました。
ハイリゲンブルート
写真で見て、こんな美しいところがあるんだな、と感動し、ぜひ絵を描きにいってみたい!と思い立ち電車に飛び乗りました。
そこは素晴らしい絶景で、教会を湖み綺麗なのはもちろん、標高も高いため、雲が山肌の草原を這っていて、この世のものとは思えない光景でした。
1泊して、感動して過ごしたのですが、帰りの電車のチケットを買うのにお金をおろそうと、銀行にいって驚きました(@_@)
預金残高がほぼゼロなのをうっかり忘れていたのです(笑)
帰れなくなってしまい、ホテルがチェックアウト後の清算ということだったので、もう1泊して考えることにしました。
どうしよう~( ; ; )と一晩中考え、翌日、美しい村を落ち込んだ気持ちで歩いていたら、それはそれは絵画から抜け出た天使のような子供たちが遊んでいました。
笑顔で話しかけてきてくれたので一緒に遊んでもらいました(笑)
最初は話せなかったドイツ語だったので意味は分からなかったのですが、
そのときに、落ち込んだ心が素晴らしく晴れわたるような体験をしました。
子供の笑顔と無邪気なエネルギーが暗くなった気持ちを吹き飛ばしてくれたのです🎵
子供は奇跡のエネルギーを持っています^ー^
結局、お金の件は、観光でたまたま来ていた日本人の親切なご夫婦に借りて無事ウィーンに帰ることができました。
大変な旅でしたが大きな収穫がありました☆
子供は世界中どこで同じ、幸せな天使です^ー^
子供の世界にずっと携わっていたいなと思いました。
本日もお読みくださいまして感謝しています☆☆
芦屋のアトリエ虹の子♪
新年度の生徒さん募集です☆☆
基本的には 第2第 4火曜日
幼児のクラス 15時15分〜16時半
小学生のクラス 17時〜18時半
ご興味ある方はお知らせくださいo(^-^)o
アトリエ虹の子
https://cbashiya.jimdo.com/アトリエ虹の子-芦屋/
http://ameblo.jp/ypa-net/entry-12029257590.html
アトリエ虹の子ブログ
http://ameblo.jp/ypa-net/theme-10071201148.html
キッズアート講座も募集中!
http://ameblo.jp/ypa-net/entry-12046456552.html
2デイに変更になりました♪