大阪プロレスと出会い、頻繁にプロレス観戦に出掛けるようになってから早いもので6年が経つんですが、
実は、ぼく、ファンとして、これまで一度もやったことがなかったことがあるんです。
「レスラーとの写真撮影」
大阪プロレスでは、いつも選手やスタッフの方が身近な存在でいてくれて、
いつでも撮影お願いできる感があるんですが、
ぼくは、自分自身写真写りが悪い方で、あんまり自信がなかったりなんかして、
これまで、「写真撮らせて下さい」はあっても、「一緒にお願いします」は、一度もなかったんですよね。
撮らせてもらうだけで十分だったんです。
昨年。
プロレス観戦を始めて5年が経過した年の秋。
ぼくが初めて一緒に写真を撮ってもらうことになったのは、「レフェリー吉野くん」。
あの時は、ぼくが初めて参加した吉野くんのイベントで、終了後に、全員一枚ずつ一緒に写真を撮ってから退出することになったんです。
緊張しながら初めて一緒に撮ってもらった1枚の写真。
ぼくにとって初めての写真が、これまでからずっと応援させてもらっている「レフェリー吉野くん」であったことは、すごくうれしく光栄なことでしたし、
このことは、ぼくの中の「プロレス観戦史」にしっかり残ったんですよね。
あれから数ヶ月。
あと2ヶ月で1年が経ちます。
変わらず大阪プロレスとNOAHの両方を観戦しに行く上で、
レスラーの方と一緒に撮ってもらう機会は、これまで何度も何度もあったんです。
ですが、もし撮ってもらうなら・・・。
ぼくには、ぼくなりのこだわりがあって、それらは全部パスしてたんですよね。
なので、ぼくがレスラーの方と一緒に撮った写真は1枚もないです。
7月20日。
NOAH京都大会の日。
ぼくは、京都KBSホールに向かったんです。
そしてこの日、また新たにぼくの中の「プロレス観戦史」に加える大きな出来事があったんです。
これまでずっとパスし続けてきたレスラーの方との写真撮影。
ぼくにとって、初めての写真に相応しい選手が撮影会に出てきてくれたんです。
京都大会ウィークエンド撮影会・・・小峠選手&石森選手。
ぼくのこだわり・・・。
もうわかりますよね(笑)
初めて一緒に撮ってもらうレスラーは、ずっと応援し続けている小峠選手にしたかったんです。
早くから会場の前でこの時間を待ち、撮影会が始まってぼくの順番が近付いてくる頃。
やっぱりぼくは、かなり緊張してたんですよね・・・(笑)
3ショットの真ん中のぼくは、かなりの緊張の表情なんですよ・・・(汗)
ですが、小峠選手も石森選手も爽やかな最高の笑顔で写ってくれたんです!!
ぼくが初めて一緒に撮ってもらったレスラーとの写真・・・。
素敵な1枚の写真です。
6年経って、、、ファンとして、ようやくまた一歩前進できたような気分です。
これからもまた機会があればレスラーの方と是非是非一緒に写真撮ってもらいたいですし、
またいつか・・・、その時が来た時・・・。
それはいつでもいいです。
ぼくは、一回りも二回りも大きく成長した「桃の青春タッグの2人」と一緒に写真を撮ってもらいたいと思ってます。
その時を楽しみにしています!!