コード・ブルー 名台詞 3つを選んでみた❤️ | 山Pに癒されて

山Pに癒されて

やまぴぃとお花とピアノに癒されている日常を綴ります♪

こんばんわ~照れ


やまぴぃから昨日
またまた日記とweiboがラブラブラブラブ照れ照れ

ムフフぷぷ
ホントに頻繁に上げてくれてるね~❤️
素敵な雲と太陽の光照れ
うん❤️正にこれからが
やまぴぃの季節だねーーーチョキチョキイェイ

中国の景色はどこなのかなぁ照れ
キレイだね~きらきら!!きらきら!!
やまぴぃはここに行きたいと。
きっと映画の公開時にはまた
中国に行くんだろうなぁ~お願い
景色を見に行けるといいね音符



雑誌祭りもこれから
ますます増えてくる!!!!
照れ照れ
嬉しい悲鳴だよねーーーーラブラブラブラブ
って。。まだガイド+も
凄いと噂のCLASSYも買ってない滝汗
今日はSeventeenとSTORYも発売だよね汗
明日は行けるかなーーーー==


(日付け変わっちゃったけど)
明日から7月アップアップ
劇場版コードブルーが
俄然近づいてくる!!!!

公式サイトにはグッズの販売も出たし
フジテレビではやまぴぃの作品を
配信してくれるとか~びっくりびっくりスゴイ❗️
フジテレビさんのやまぴぃ推しーーー!!!!

募集してるエピソードと名台詞きらきら!!きらきら!!
そろそろ締め切りも近くなってきそう?
皆さんはもう投票しましたか?

私はTwitterの代わりにこのブログで
参加したつもりになってます(^^;ユルシテ~

自分の記録でもあるので
今日は名台詞3つを自分なりに
選んでみましたきらきら!!きらきら!!パー


、、、とは言っても。

ホントに沢山の名台詞が
コードブルーにはあるし、
一つ一つ見直せば
思い出してグッと来たりうるうるしたり、、
汗汗汗
100選の中から3つを選ぶのって
非常に難しいのよ汗ムリムリ

実際、、、私の好きな台詞が
え?入ってないよ!?びっくりびっくり
ってなったり~苦笑

藤川先生の台詞はどーして1つも無いの?
ってなったりもぐもぐ
(1stでの「俺にはここしかないんだ」って
独り言のように黒田先生に呟く藤川の台詞!
好きだなぁーーー)





①最も感動した台詞

031      2nd   4回(藍沢)
親になったという自覚がやっと
芽生えてきた若い母親にかける言葉。


「、、、一緒にいさえすればいいんだ。
ただ、子どもと一緒にいてやれば。
それだけで。」


藍沢自身の境遇と心の内を彼女に話しながら
親子の行く末を案じている。
藍沢先生の寂しさと優しさがこの台詞で
ひしひしと感じてくる。

若い母親と保育器の中の子供。
それを見守る藍沢。
生まれてきた命を尊いと思える、、、
そんなシーンだったなぁほろり


そして100選には入っていないけど

日めくりカレンダーには書いてある、
こちらの台詞にも感動してた!!
↓↓
3rd    3回(藍沢)
自ら命を絶とうとした患者の治療で、、、


「ダメージコントロールは、患者さんの
生命力に問いかける行為です。
秋元さんの身体は、生きたい、と
答えてくれた。」

心を治すのは難しい。
けれど身体は生きようとしている。

生きようとする身体を救いたい、、、
藍沢先生の心の声が聞こえてくる。

人間の身体ってやわじゃないんだな。
本人が思った以上に。
何だか凄いな、、、って
感動したシーンだったきらきら!!きらきら!!




②最も元気を貰った台詞

042      2nd   9回(藍沢)
心の傷を負った患者とそして緋山と、、、


「心の傷を癒す簡単な方法はない。
ただ、こうも思う。
心の傷は、きっと必要なものだ。
なぜなら、心に傷を負うことで他人の傷みに
気づけるようになれるから。」


心に傷を負うのは辛い。
出来ることなら負いたくない。
だけど
負う事は必ずしも悲劇じゃない、、、

そんな風に励ましてくれている、、、、
あたたかい言葉だと思ったほろり


緋山の事をさりげなく思いやる藍沢、、、
きゅんと来るよぉきらきら!!きらきら!!


実は、、、
こちらも励まされる言葉で
どちらにしようか迷ったよーーー
↓↓

068        3rd    5回(藍沢)
結婚するってどういう事かな、、、
藤川の問いに答える藍沢。


「人は幸せになる為に結婚するんじゃない。
辛い毎日を二人で乗り越えていくために
結婚するんだ。俺はそう思う。」

流産してしまった冴島の辛さ。
その辛さを受け止める藤川。
夫婦になろうとする二人への
藍沢のメッセージ、、、

結婚に迷っている方達へ。
シンプルだけど
とても励ましになる台詞だと思うきらきら!!きらきら!!

wハート☆wハート☆wハート☆トマト羨ましぃ~らぶ②




③座右の銘にしたい台詞


014        1st     9回(梶)
やっぱりこれですねーーーー私は!!!!

黒田先生を救助するため、腕を切断する
選択をしてしまった藍沢。
黒田先生は2度とメスは握れなくなる、、、

「先生の命よりも大切なものを
奪ってしまったんじゃないでしょうか。」


「生きててなんぼだよ。人間は。
生きてなきゃ、なんも始まんねぇ。
俺はそう思ってる。
だから、あんたのしたことは
何も間違っちゃいねぇんだよ。」

ほろりほろり背中にきゅんとする、、、

命よりも大切なものはない。
やっぱりそう思います。

確かに、、、
自分が命を懸けて来たものや、
自分の夢を絶たれたとき
どれ程の悲しみを負うのか、、、

私にはまだ経験がないので
きっと分からないのだとは思うけれど。
それでも梶さんのこの台詞は
救ってくれる。

心を救ってくれる台詞だと思う。
そして心に留めておきたい言葉だと。

きらきら!!きらきら!!きらきら!!
この時の藍沢には梶さんの言葉は
どう胸に響いたのだろう。

自責の念に駈られる藍沢を
少しでも救ってくれたのかな、、、ほろり


だから

3rdで奏に対してあそこまで悩む
藍沢であって欲しくないな、、、
とも思ったの。

梶さんのこの時の言葉を藍沢の気持ちにも
活かして欲しかったかな、、、と。

ただ、奏の気持ちも分かるから苦しむ、、、
“患者の気持ちになる“という
7年の彼の変化が、あそこまで悩んだ姿
だったのかな、、、。






他にも好きな台詞は
沢山沢山ありますきらきら!!きらきら!!きらきら!!

本当にコードブルーで
教わったこと、気づかされた事は多い。


映画では
どんなことを
私たちに伝えてくれるのだろうきらきら!!きらきら!!きらきら!!らぶ②






「、、、だがそのわずかな時間が
時に人生の意味を変える。
そのために腕を磨く。その事は決して
間違っちゃいない。」

1st の   黒田先生の言葉も


「言っておいた方がいい言葉って
あると思います。伝えられる時に
伝えておかないと後悔する言葉って。」


SPの      藍沢の言葉も



凄く胸に残っているよきらきら!!きらきら!!



そして


今のやまぴぃ自身と
リンクする台詞お願い


3rd の藍沢が白石に言った言葉。


「あの頃の俺は自分のために医者をやってた。
今は誰かのために医者でありたいと思う。
俺はそれをお前たちから教わった。
おれは出会いに恵まれた。
お前との出会いも含めて。」


今は誰かのために。

誰かに良い影響を与えてあげたい。

そして
出会ってきた仲間達に
感謝をして、、、



10年で変わってきた


やまぴぃ自身、、、照れ照れ照れ








でわでわ~パー






長くなりましたが


コードブルー


私の選んだ
台詞たちでした!!!!





読んでくれてありがとう~ラブラブラブラブ
照れ照れ



おやすみなさい あひるらぶ②