山Pの使えるEnglish♪ | 山Pに癒されて

山Pに癒されて

やまぴぃとお花とピアノに癒されている日常を綴ります♪


こんにちわ~おねがい

昨日知ってビックリしたんだけど
バンスKshow、、、
来月から土曜日にお引っ越し
しちゃうんだねショボーン
淋しいな~汗汗

ちょっと前に800回記念お祝いしてたのに。
イチローさんたちが出なくなったのも
関係があったんだね汗汗

バンスがやまぴぃの事
沢山褒めてくれるの嬉しかったなぁチュー
sweetieーーって連発してくれてたしうえ
バンス~❤️ほろり
後2日間、よろしくお願いしますショボーン

SoundTripper音符
今のままの時間なのかな?
明日、何かお知らせあるのかも。

当たり前じゃないんだよね↓↓
こうして番組があるのって。。。
感謝しなくちゃきらきら!!きらきら!!

650回はまだまだ通過点だと思うガッツガッツ
やまぴぃのラジオ音符音符
どうか末長く続いてくれますようにーー!!





先月から始まった
『山Pの使えるEnglish』

前回のもブログで
取り上げてなかったので(多分、、、もぐもぐ)
ここで記しておこうかときらきら!!きらきら!!

2020年のオリンピックのため
英語をなるべく話せるように~って
やまぴぃ言ってくれてるけどおねがい

やまぴぃの英語話してるところだけ
編集して教材にしてほしいよー
(↑これ前にも言ったな~)
マジで欲しいチューチュー
学生sweetieの英語の成績
デッタイUPアップアップすると思うんだけどなー
主婦は聞きながら家事やりますパーハイ
ラブラブラブラブ




①  No,way !
マジで⁉️ウソでしょ⁉️
ないないない〰️〰️❗️

会話で相槌するときに使うと
凄く話を聞いてるっぽい感じがする言葉
だって~
「マジで~!?そんなことあんの~!?
共感してくれてる人みたいだとウインク

でもここまで会話できるのって
相当熟練者だよね~(^^;

自分の事言われたとしたら
ちょっと謙遜する言葉にもなるのかな~

「あなたはスーパースターでしょ?」
No,way !  I hope so 」
やまぴぃはこう答えておりますお願い
スターだよ~きらきら!!きらきら!!紛れもなくハートハート

やまぴぃの体験談じゅる・・
焼肉屋に行ったときNo,way ! な瞬間が。
→1人前の量がはんぱなかった❗️
    No,way ! な量だったけど頑張って食べた❗️
携帯が突然固まった~3時間も❗️
→マジでこいつ、No,way ! だなーーと滝汗



②  How's it going ?
元気?調子はどう?(What's up ?)

よく使う挨拶の言葉です。
親しい間柄に使う感じだね~おねがい

この時はやまぴぃ、最近の僕の調子は、、、
って(ドラマで)寝不足だけどアドレナリンで
どうにかなってる感じで~汗
控えてたお酒も軽く飲んでるって言ってた。
ジムにも時々行って発散させたり。

夏を追いかけたいな~って言ってたのも
この時だから。。。サーフィン出来て
良かったよね照れ



③  Cloud you do me a favor ?
お願いしていいですか?
(ちょっといいですか?)

人に何か聞いたり頼んだりするときに
これを最初にひと言付け加えると、
いきなり感がないって。
相手が「ん?なんだこいつー」って
ビックリしないとうえうえ

確かにそうだね~びっくり
相手の都合を聞いてから、、、って事ねきらきら!!

このフレーズを言ったら
大体、「sure」とか「of course」って
答えてくれるから
その後に聞きたい文を言うといいってウインク
Can you take me to the restaurant ?
とか
Can you bring me to the stasion ?
などなど

これはテストに出るよ~ってやまぴぃガッツ

この do me a favor ? ってフレーズ、
実はよく耳に残ってる。
好きな歌によく出てくるのよ~お願い
やっと意味が分かったわ(^^;



④  It depends
場合によります。その時によります。
(ケースバイケース)

質問に対しての答え。
英語ではケースバイケースって
あまり使わないんだって。

It depends on ~ → ~次第
It depends on  you     あなた次第
It depends on weather     天気次第

これはすごく使えるフレーズだそうきらきら!!きらきら!!

そこでやまぴぃが3つの質問に答えたよ。

①コンサート前は緊張する?→Yes
②夜中にラーメンは絶対食べない?→No
③水曜どうでしょうの旅番組ロケにオファー
   されたら(←笑)絶対参加する?→It depends

爆笑爆笑ウケル~
スタッフさんも大笑いぷぷ
やまぴぃって素直〰️〰️うえうえきゃはっ♪

「だって究極の企画だったらどうする?!
世界ゲテモノ食べ歩きツアーとか。。。❗️
ゲテモノ食えないもん。オレ、、、
行きたいけどさ~❗️」
でも、大泉さんにはまた会いたいと。

ニコニコニコニコキャワハートハート




そして最後に
旅先で困った状況になって
誰かにお願いしたことある?って質問を。

ホテルの鍵を部屋に置いたまま
インロックしちゃった時の事を
話してたね~ウインク
「その時は英語知らなくて、、、
Key❗️キー❗️キーキーキー❗️って
サルみたいになってました~」

ウシシウシシサル〰️〰️笑笑

そのおかげで
鍵が入った時に何て言うか覚えたと照れ
I left (forgot) my key in the room. 、、、

因みに“閉め出された“っていう意味で
locked out  を使ってもいいんだって~パー
(↑調べた笑)

困った時に必死で覚えた事って
忘れないんだよね~うえうえ





以上~ラブラブラブラブ



イヤーーーーー
勉強したなーーっ!!!!
ウシシウシシ


頭使うとおなか空くわ笑
実際私が使うかどうか
そんな場面が来るかどうか?なんだけど
英語、少しでも覚えておきたいーーなんて
思ってる今日この頃うえうえテヘ


やまぴぃ~ハートハート
これからも色々教えてねーー照れ
あーーーー
Kiss英語、復活して欲しい!!!!
こちらも要望出そう。。。ガッツガッツ


読んでくれた方~パー
お付き合いありがとうございます!!!!







きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

ここ何日か
安室ちゃんの「Checkmate!」聴いてる照れ
『UNUSUAL』音符
すっかりハマってる私ですーーーーアップアップ
(アルバム冒頭の3曲が特にいい❗️)
もう~頭から離れないのよ~笑い泣き笑い泣き
中毒性あるぅ、、、


アルバムの発売が震災で遅れちゃった
んだね汗汗TV出演も無かったと↓↓↓↓
この頃の事。。。ちっとも知らなくて苦笑

このMVのやまぴぃ~
収録はアジアツアーの頃?

はかなさと危うさとエロさと
思いつめてるような憂いと
挑むような眼差しと
いろんなものダダ漏れしてて~ラブラブ
なんかめちゃ色気ある!!!!
でも緊張してるのかな、、、目
目が節目がちだから汗


白パーカーやまぴぃから始まって
パーカー脱いだ後の白服やまぴぃ、
青服やまぴぃ、黒服やまぴぃ笑
どれもめちゃカッコいいーーーーうえうえ
何度リピしてることか、、、!!!!
(ホント今頃でスミマセン投げKISS)

歌は安室ちゃんの声にあってるから
やまぴぃにはちょっとキーが高くて
少し苦しそう汗苦笑

だけどダンス最高ーーーーきらきら!!きらきら!!ラブラブ

やっぱりガシガシのダンス曲
上がるなーーーーラブラブラブラブ

ラテンのゆるーいリズムの曲も
大人っぽくて好きだけど

基本、ガシガシ踊るのが見たい~チュー

本音はね。
やまぴぃにはいつでも攻めてて欲しいのー。
新曲。。。ダンサブルな曲がいいなぁラブラブ



UNUSUAL、、、
まれな、ありふれていない、格別なきらきら!!きらきら!!


正にそんな感じですぅ(*´艸`)
安室ちゃんとのコラボは
specialだったーーーーラブラブラブラブ






明日、亀ちゃんオーラスなんだね照れ
台風は過ぎ去るかな?
無事に完走できますようにガッツ

やまぴぃ~
見に行けるのかな!?!?







でわでわ~バイバイ




今日もありがとうラブラブラブラブ



see youあひるらぶ②