インハンド→8話・感想→MBS企画当選 | 山下智久のNUDE

山下智久のNUDE

世界で活躍する山下智久さんを応援してます。

クリップ8話・感想

 

「子育て」

考えさせられる回でした

どんな言葉をかけて育てるか

大事だよなぁ。。。

 

人間を創るのは

生まれながらの育ちなのか?

遺伝子なのか?

環境なのか?

 

そもそも

問いそのものが間違っているby紐倉

遺伝子と環境が人間を作る左矢印

 

親=環境

園川務は息子・直継に

「お前の中には鬼の血が流れている

気を付けろ」

そう言い続けて直継を育ててきた

直継の血が流れている孫・あゆむ

あゆむの周囲には

「鬼の血」などという先入観はない

あゆむを純粋に大切に育ててきた

僕にはお父さんがいません

家族の絵を描くと少し寂しくなるけど

お母さんは

僕のお友達や先生も

僕の家族なんだよって言いました

だから

僕の仲良しの人をみんな描きました

僕には家族がいっぱいいます

僕の家族は賑やかです

あゆむのスピーチを聞いて

それまでの自分の間違えに気づいた

園川が

あゆむへ向かって進んで行く表情

すごく優しくて愛に溢れる表情だった

息子へは向けることができなかった表情

未来へ向かう園川務の姿を演じた

柄本明さんの演技がすごくよかったです

柄本明さんさすが名優だわ。。。

子役の大平洋介くんの演技が

またかわいらしくて

人間を創るには

環境が大切なんだ

親が大切なんだ

周りの人も家族と同じくらい大切で

人を創るのは

関わる全ての人なんだ

改めてそう思いました

自分自身も環境の一部である

自分が周囲へ与える環境ならば

私も

いい影響を与えたい

これって

山Pがいつも言っていることだね

山Pから発せられる言葉は

人を攻撃しない、傷つけない

これってすごいことだといつも感じています

そしていつも

山Pからいい影響をもらってます

ありがとうクローバー

私も自分が

「いい環境」になれるよう

意識して生きていきたいです

 

8話

紐倉×高家×牧野に加えて

SM対策室メンバーも

紐倉と高家に絡んできて

SMチームが家族みたいになってきたね

SM対策室の次の旅行には

紐倉と高家も参加していたりして

紐倉が少しづつ変わっていくのも

周りの「いい環境」のおかげなんだよね

まわりくどい遠藤を形成した

遠藤の周りの環境が気になります

紐倉VS遠藤のやり取り

面白かったから

インハンドシーズン2で

また見たいなニコニコ上差し

 

 

今日

帰ってきたらMBSから届いてました花火

 

 

 

 

 

 

ありがたいですお願いキラキラ

 

引き続きブログとTwitterとで

インハンドの応援がんばりたいと思います

MBSさんにお礼のDMを送ったのですが

インハンドの感想と

ぜひSPとかシーズン2の

シリーズ化の要望を書いて送りました

私、インハンドが大好きなの音譜

紐倉×高家×牧野×SM対策室

みんなを大好きになってきたころに

最終回に近づいていくの

さみしいです

あと3話!!

どんなハッシュタグつけたら

sweetie以外の人へ届くかなぁ~。。。