今更ですが今月前半の身の回りの事を書きます............。



10/9(土)に 日比恒明先生の主催する

『隙間商品開発及び目利き人間養成講座』

を受講してきました。


takaです。


今回は第五回目の講座です。

「ニュースリリースとマスコミとの付き合い方」

がテーマです。

最初に自分の考えたアイデア商品を

マスコミ向けにニュースリリースとしてまとめた物を

各自発表しました。


takaはどんなアイデアを発表したのかって?









すみません 内緒です............。









別に凄いヒット商品を思いついたわけでもないし

日比先生に この商品・サービスは自分(taka)の考えたやり方では

売れないし儲からないと言われています。



でも自分的にはもう少し良く考えて工夫をすれば

ものすごいヒット商品にはなれなくても

小ヒット位の商品・サービスにはなれそうな気もするので

今回のアイデアは大事にしまっておこうと思います!
(現在も脳内でヒット商品の模索中........)


他のメンバー達の発表ですが

思わず吹き出してしまいそうな

面白商品から超ハイテクの商品まで

様々な物が発表されてビックリしました。


また今回はただのアイデア商品の発表会ではなく

『マスコミ向けのニュースリリース』の為の勉強なので

その辺も日比先生から指導して頂きとても勉強になりました。



この日も講座修了後に巣鴨の某居酒屋で

懇親会 【自分にとって超貴重な情報が満載の素敵な時間デス】

をしました!

経営者として為になる裏話を中心に諸先輩方の失敗談などとても

勉強になります!

さらにブログでは書けないようなちょっとアブナイ情報もチラホラと............。




充実した時間でしたッ!!




さて次の宿題は



【ある商品の販売価格の設定・販売方法・マーケットの開拓・問題点】



についてです。


今回の宿題

各自のアイデア発表とニュースリリースの作成

よりは少し易しそうです。
(課題の商品が限定されているから)


しかし課題の商品の開発者になった気持ちで

この宿題も真剣に取り組みたいと思いますッ!

押忍ッ!!