昨日のダメっぷりに悶々としておりますが、ちゃんと改善点を探さなければなりませんチューアセアセ


まず、今は大きめのチップで練習しているわけですが、モデルさんの爪はきっともっと小さいですよね!?

更に繊細に筆が使えないとダメってこともやもや




1.星小さいチップでも練習して行こう💡




そして、アートのデザインですが、授業が始まっていないので、なんとなく勝手に考えていますアセアセ


練習したら10分以内でできそうな、簡単過ぎない(私基準で  笑)デザインにしようと思っているのですが、サイドのここ↓


{2C6C1581-D8E0-4CFF-A6EA-722A24FF3131}

0.5個のお花の部分!


これ、今はチップだからいいけど、実際人の手に書く時って、サイドにはみ出ちゃいそうガーン

指とかにつけちゃいそうガーンガーン

 


2.星デザイン変えた方が良いかもしれない💡




そしてそして、アクリル絵の具を上手く扱えないえーんタラー



どれくらい溶けばいいのか?
どれくらい筆に含ませたらいいのか??
どれくらいの強さで描けばいいのか!?




時間がかかる理由を考えましたキョロキョロうずまき

花びらを描くのに1回でいい濃さに描けないので、1回目で形を作って、2回3回4回も上から塗り直していますチュー


それを1回目で…せめて2回でいい濃さに描けたら時間も少しは短縮できるんだけどなぁ…と。


いい濃さで描けたら3回も4回も塗ってるうちに、お花2.3個描けそう笑い泣きアセアセ


下手過ぎて、絵の具がいけないのかなぁ……
なんて道具のせいにしたくなりますショボーンアセアセ


体験授業の時は、「もっとたっぷり筆に含ませていいよニコニコ」と言われましたが…


たっぷり含ませると細かい線が描けないしもやもや

濃過ぎると滑らかに滑らなくてガサガサするしもやもやもやもや

薄すぎると何度も何度も重ねないといけないしもやもやもやもやもやもや



数こなせばできるようになるのかしらショボーンもやもや




3.星絵の具の濃さや、含ませ方を意識してよく考えながら練習を重ねよう💡



コツコツ頑張って行きますよチューハッ