香港1日目 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。


香港へ向けて出発進行!
香港では、ある事情があり面接を受けに行くのです。

そこに、i夫婦がアテンドしてくれるんだけど
まーさん、車椅子です。

松葉杖を持って移動。



China airline
機内食なり。



そして、香港に到着。
なんか、飛行機が着いてから
土地の波動が変わり、いい感じの土地のエネルギーを発していて、、、

そしたら、あとから聞いたけど
香港て風水の国らしくて!

だからか!
なんか土地のエネルギーはいいなと感じたんだ。
と腑に落ちた。


まずは、レストランへ。


すごく有名なお店を予約してくれていて。
でも、北京ダック、上海蟹が無くて
撃沈。

私の愛するチキン様も、なんか怒ってるような顔で載ってる。


こんな顔で出てきたら食べる気しないよね。


そして、こんな感じのお料理でしたわ。





で、香港はビールはあるけど
ハイボールが無い!

なんか、飲みたいお酒が無くてブルー。

赤ワインでしのいだよ!


そして、夜景はとても綺麗な街だった。



あとね、お粥文化。
どのお店にも、お粥があるよ。

店によって違うみたい。

お粥、美味しかったよ。


なんか、麺。

こちらは、米文化かな。

でね、人がね、みんな無愛想。
笑顔が、まーったく無いし
みんな怒ってるみたいな顔。

でも、それが香港だからって言われた。
感覚が違うんだよって。

セカセカ、ピリピリ、プンプンて感じの人が多い。


そんな香港とは知らずに
面接を受ける練習をし、
いざ、金融街へ。

どんな面接官やろか?
意地悪な質問無いよね?

だいたいの日本人、半分は落とされると言われながらここまできた。

昨日も、半分以上の日本人は落ちてますと電話で言われた…

ここまで来て面接落ちたら、意味ないやん!
ど根性出して、やるからにはやる!精神で

高校受験並みに、勉強しまくった。


そして、本番を迎えるのであった…