最近思う事。 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

最近、お風呂で昔の日記を読み返してる。
高校時代の日記、19、20歳の頃の日記。

21歳の頃の日記。
そして、一旦全部削除したから無くなってるけど
実はアメブロを毎日書き出したのは、、、
アメブロが出来た2003年か2004年くらいから。

 

その当初のブログは一旦本にして、アメブロ退会したから
その当時の本を読んだり。

 

そのあと、復活して「マチカラブログ」してたけど
強制終了になって、また消えて・・・・

(あの頃の記事が無いのが悔しい)

 

そしてまた、書き出したんだよねー。

 

そして当初、大物の方の記事書いて大ごとになって(汗)
そこで焦りまくって全消去して、エリカとかにも「そんな慌てて全部消す必要なくない?」てつっこまれてたな。

 

そんなこんなでこの3連休は

 

過去の日記を読み込んでた。

お風呂で。

 

なんか、考え方とか生き方とかがどんどん変わっていく模様が見えて面白い。

 

これからどんな生き方していくかな?

 

30代も後半。
いや、今年38歳になるでしょ、もう40歳手前。

 

これからの40代、50代をどう生きていくか?

それを考えてたよー。

 

もう若いとも言われない年齢にきちゃったねー。

 

あんだけ独身で生きていく!
て言ってたのに、旦那さんがいる、今。

 

1人暮らしが最高!
と言ってたのに、2人暮らしもいいと思ってる、今。

 

子供なんて欲しくない!
と言ってたのに、妊活中の、今。

 

価値観とかもどんどん変わっていくなー。

 

子供ってどうやったら出来るんだろ???

 

すぐ出来るとおもってたのに、全然できないやん!!

 

びっくりなんですけどー!

 

でも、なーんとなく感じることがあって

最近の仕事のペースにしても、考え方にしても、変わってきてるので

 

準備期間かなぁて思ってしまう。

 

今の生活してたら、たぶん子供が出来ること難しいとおもってたから
少しづつシフトチェンジ。

 

体のことも考えるようになった。

 

いつもの生活は、

 

4時起きる
4時から運動開始

5時半・・シャワー

6時・・弁当作り、支度

6時15分・・ご神業

6時30分・・・会社着

7時・・・会社のご神業開始

9時・・朝礼

 

みたいな流れで

夜は、毎晩、毎晩飲み会なんだけど

飲み会を減らして
自宅では、ノンアルコールにしてるよ。

 

あんだけお酒好きなめぐが
ノンアルコールで過ごすなんて思いもしなかった。

 

で、仕事のペースも
詰め込みすぎないようにしてる。

 

不安になるけど、、、

でも、少し体に余裕を持たせて、、、、

リラックスさせて。。。

 

子供ができやすいからだ作りを始めてみたよー!

 

また、子供出来たら、人生変わるんだろうなー。

 

どんな人生になるんだろうか?

 

でも「夫婦」という形が出来て良かった。

将来が楽しみでしかないもん。

 

家族や夫婦。

大事にしよう。

 

どんどん、まるくなってきたなー。