久しぶりの。 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

{A4845262-6577-48B8-A724-F53E6471D608}

 

{FD718415-5DEF-452A-B7DD-1DF44C9BA9EF}
 
お金なくて辛抱して、やっと取り付けた看板だったなー。
懐かしいっ。
 
あ、おはようございます!
昨日は、ケーキ屋さんの方で新人さんたちに作業マニュアルを作ったものを
手渡しに行きました。
 
そしたらチョコで、こんな感じで模様を作ってたよ!

 

 

{FA4F3F5C-0806-4099-A08F-F008D9A5D792}

 

ケーキは1つ1つ全て手作業。

気が遠くなるくらいの作業がたくさんあるんだよー。

 

{DDC1FEA8-C53F-49A1-8F1C-03C57E368336}

 

 

でっ、夜は・・・・

久しぶりの「春夏秋冬」

 

大将大好き!

いつもいつも静かに見守ってくれていてね。

いつもツッコミ入るけどね。

面白い大将なんだよー。

 

結婚するんだ!て言ったら「嘘だろー」て大笑い。

だよねーそうなるよねー。

あれだけ結婚しない、男嫌い、仕事一本で生きていくって

ここでグダグダ言ってたのにね。

 

それがいきなり、結婚しますだなんて

本当

 

「嘘だろー」て声でるわな。

 

{1FFE66C3-F185-4AA7-AFB8-17E45A95AE23}

 

 

また勝手に持ち込みハイボール。

 

{E3585E7F-EF70-41BC-988C-C5895AE5A502}

 

 

2缶なんてすぐ開いちゃう。

そしたら、冷蔵庫にハイボールが!

濃いめ。

 

とうとう、大将冷蔵庫にハイボールを置いてくれるようになった(笑)

 

{98E42F52-4212-4F6D-9405-69325F820BCD}

 

 

{49612D53-D89E-44CF-8095-4D76D48B39E6}

 

 

{0DF5DB1E-0623-4AB6-9741-A8268C0CB169}

 

 

{A84813F9-D211-4713-B3DF-617B92FB231C}

 

 

{3AE15C4B-36D8-4582-BDAD-F903DB4D5930}

 

久しぶりの外食。

美味しかったなー。

そして、大将の料理は最高においしい。

 

最近自炊ばっかりで自分の料理の美味しく無さにへこんでたからな・・・

 

美味しい料理を今までは食べて「おいしいー」ていうだけだったけど

ここ最近は、「なぜこんなにおいしいのだろ?」「塩加減どうしてるのだろう?」とか

作り手側の事を意識するようになったよ。

 

そして大将にも、「結婚いつしたの?」「子供は?」とか「喧嘩したりする?」とかね。

みんな結婚してる人たちは、何十年と共に歩んでるんだね。

すごいなーて思う。

 

で、2件目は、おいしいと言われて豚足を食べに行ったよ。

 

 

{6AA89767-938E-4F0E-931C-FD288FA6B438}
骨の無い豚足。
食べやすかったよ!
 
 
で、本日はこちら。
夜はパレアで行います。
またここでも少し講話してって言われたけど・・・

 

 

{6CA3400F-A2C1-4656-AB26-0DCC8481939C}
おそらくまた話すことになるんだろうな。
でも、今日は何も考えて無いから話せないかもって伝えてはいるけど・・・
なんとなく、話振られそうな気がしてならない。笑
 
ま、なんとかなるよね。
 
それと、この唐辛子が一番好きでおきなわ行ったら大量に買ってくるの。
 

 

 

{9C6EBF42-ACDF-486B-8A4B-31DAA50758D2}
 
でも、もうなくなってきたから
また買い足さなきゃ!
 
昔は、毎週金曜ー日曜は沖縄に行ってたなぁ。
本当、毎週だよ。
知ってる人は知ってる、わたしの「沖縄時代」
 
CAさんとも顔なじみになって、話をするくらい毎週行ってた。
 
てか、鼻水が止まらない。
風邪かな?
 
ネットで「なぜ風邪をひくと鼻水出るの?」で検索したら
ウィルスを外に出してくれてるんだね。
体に入ってくる異物と戦ってくれてるんだーて思うと
 
鼻水にも感謝やな。
 
なんか変なテンションやわ。今日・・・・
 
まだ酔ってる?
 
いやそんなことはないな。
 
今日は、ほとんど内勤。
3つくらいアポあるけど、あとはデスクワーク。
 
考える日。
 
漫画みたいに、今わたしの机の両サイドは書類の山だよ。
 
集中して、進めていこう!
 
ありがたいよね。
これだけたくさんお仕事があることも。
 
弱音は吐いてられない。
 
ネガティブな感情を一切心の中から消しますと誓ってから
マインドはいつも前向きだよ。
 
言霊も、思考も、自分が発したとおりになっていくから
 
常にポジティブシンキングで物事をとらえていきたい。
 
今日もがんばろーね。