おはよう! | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

雪だね。

 

今週もスタートから、大忙しで時間フルに使って、頭使って
アポ先出向いて・・・・・・・・・・・・
だけど、机の横に、いつも花を飾っているから、この花を見るとすごーく癒されます。

いつも誰かのせいにしない。
いつも、原因は自分にある。
だから、愚痴らない。
気を狂わせない。

常に、一定の「気」の持ちようを心かけてるよ。

おかげさまで、仕事に対する愚痴とか
周りに対する愚痴は出ないし、
不思議と周りの仲間たちも愚痴ることをしません。

一緒に飲んでも、常に前向きで
常に「どうしたらいいかな~」と話してたり

誰かに不満を持つということは
どこかに期待してるということだよね。

だから、不満もたないようにするためには、
違う視点から見ると、大したことなかったりするもんね。

仕事の山に埋もれそうになっても、
平気な顔でいれると、誰も心配しない…←(誰か少し心配してくれww)

でも、朝どんなに早くても
休みなくても、毎晩会合があっても、
大丈夫。

気がしっかりしてるから。

昨日は、大好きな清乃さんとディナー
フレンチだったよ。

 

たまに、こんなやって2人きりで飲みにいくの。

そして、今回は清乃さん体調崩してて、紅茶。

私は、ウィスキー。

品があって、美人で、うっとりする清乃さんを見ながら

語り合う。

いつも、2人で、同じ話すペースだから
同じペースで色々おしゃべり。

楽しい。

私も、清乃さんとだと
たくさん話してる。

さすがプロなのかなぁ?
話を聞くのが上手。

あずも、聞き上手。
流石、ライターもしているだけあってww

いろーんな、話を
しながら、←(基本、ここだけの話ネタ)

あっという間に、時間が過ぎたよ。

そのあと、メグは一人でコロンに行ったけど

体調がいきなり悪くなってね、

ハイボール半分しか飲めずに帰ったよ。。。。

あんなに大好きなハイボールなのに

残して帰るくらい、体調不良だった。

そして今、会社で一人黙々と仕事してるよ。

6時台。

誰も居ないオフィスで。