笑い死にそうになる。の巻 | ほんめぐブログ

ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

おはよー
今日は朝10時からジムに行ったよ!


そして事務所に戻りました。
外は相変わらず参拝のお客様で沢山だよー


昨日はね、午前中暇だったのー
ちょっと散歩してみようかなーと散歩がてら阪神百貨店まで街ブラ。
ブラブラしてたら、「あー私やっぱり働いていたいなー」とふと思う。


いつも忙しい私は、「暇」の遊び方を知らない。
で、こんなに時間を余らせるんなら、
どうでもいいテレビ見るより、どうでもいい買い物するより


誰かの役に立てないかな?
この暇をもてあます、私の体!

と思いつき・・・正月で忙しそうなクライアント先の電話番号を順番に見た。

と同時に、あるクライアント先の社長から電話


「元気ねー!」とか、たわいのない会話のあと「どうですか?忙しいですか?」て聞いたら
「もー寝れないくらい正月はいそがしかよー」とのこと。



一旦、電話切ったものの・・・



折り返して電話する!


「あのーー私で良ければ何か手伝うことありますか?ご遠慮なさらず言ってください」と言ってみた!


ら・・・・「あー助かる!来て欲しい」との事



早速、家に戻りエプロンはめてダッシュでお店へ。


$ほんめぐブログアメブロ編




午後からここ創業35年老舗ブローニュの森のお店のお手伝いしてましたー!


エプロンも似合うでしょ?!

$ほんめぐブログアメブロ編



$ほんめぐブログアメブロ編



私は厨房で地道な作業
$ほんめぐブログアメブロ編



袋詰めとか・・・・そういうのを延々としてたよー


でも、自分の仕事以外の職場で働くっていうのは新鮮だったし
気づきも沢山あったよ!



私今年の目標の一つは、「誰かの役にたてる私という存在でいたい!」ってことなの!

だから、ちょっとした時間でも私で良ければお手伝いしたいと思うし、アイディアを生むことも、人と人を結ぶことも、私を通して繋がるならそれもいいし、

ちょっとしたことで、大きなハッピー気分が皆に生まれるなら私もシェアしたい。



だから、私は昨日の経験は「なりたい私」になる第一歩2013年だったよ!



そしてー母の方の実家で年始の集まりに参加!
$ほんめぐブログアメブロ編


もうー笑った笑った!


私の母をご存じの方は、私の母がどれだけ面白いか知ってると思いますが

その母を生んだのがこのおばあちゃん!
$ほんめぐブログアメブロ編



木についたままの「みかん」を持ち「みかん狩りはいかがですかー?」と
歩き回るのーーウケルよね!
$ほんめぐブログアメブロ編



とにかく昨日は大笑いしすぎたよー
家族もみーんな全員で腹をかかえて大笑い。

こんなに大笑いする一家があるだろうか?てくらいみんな転げまわって笑ったよ!

そして幸せな空間でしたー
$ほんめぐブログアメブロ編



$ほんめぐブログアメブロ編



$ほんめぐブログアメブロ編



$ほんめぐブログアメブロ編



$ほんめぐブログアメブロ編




たーくさん食べて、たーくさん笑って、笑って、笑って、帰りは死ぬかと思うくらい
呼吸困難!


そんくらい笑ったー


幸せな家庭に恵まれて幸せです



そしてねー、今日はね仲良しのマカリナ会の新年会!


ともちゃん家であるんだー
楽しみー

でも、エリカが居ないのがさみしいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーー


えりかの分まで楽しんでくるよーーーーー


てか、明日はいよいよ東京です!